遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行ルートを考える

昨年末、突然JGC修行することを決めた遥かです。

 

回数修行にしようと決め、さて次はルートの検討です。

 

先輩方のブログやツイッターを見て回数修行、それも国内の王道は

 

1️⃣那覇宮古

2️⃣那覇〜石垣

3️⃣福岡〜宮崎

 

の3ルートと判明。

遥かの拠点は伊丹か関空なんですが、那覇か福岡に宿泊してだと、上記のルートもありですよね😄

 

他に伊丹からだと

 

4️⃣伊丹〜但馬

5️⃣伊丹〜出雲

 

なんかもあるみたいですが、1日でたくさん回数を重ねようと思うと、但馬は1日2往復しかないですし、やっぱり上記の3ルートですよね。

 

遥かは仕事で福岡には何度も行ってるので土地勘もあるし、福岡〜宮崎が1番不安が少ないかも・・・。

ということで、まず1回目の修行は福岡〜宮崎に決定❗️

 

早速、飛行機のチケットを予約しました。

でもさすが修行僧に人気の路線?!

土日の先得はもう満席なことが多く。仕事が休めそうな日が全然取れない😱

 

年休取ることも考えて、なんとか3月に2泊3日で12レグの予約完了❗️

さらにキャンセル待ちもしてた分も2レグ取れたので、全部で14レグです。

 

出来ればあと2レグと思ってまだキャンセル待ちしてますが、どうなるでしょう。でも初の修行だし無理しない方がいいかなとも思ってます。