遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

目標を忘れずに

始めたばかりのマイラーへの道。

 

たくさんの諸先輩方のブログを読んだりしながら、わからないことを調べたり教えていただいたり。毎日がとても新鮮で楽しいです🌟

 

ところで、元々遥かはJAL派なんで、JALマイルがたくさんたまるといいなぁと思い、陸マイラーについても調べてきました。しかし調べれば調べるほどANAマイルを貯めたほうがいいのかなという気になってきます💦 

 

今、色々貯めてるポイントサイトの案件もJALマイルに変えるつもりなんですが、ANAマイルの方が還元率はいいんですよね💧

 

しかし、ANAには数回しか乗ったことのない遥かです。ちゃんと使えるのか😱

しかもANAカード持ってましたが、JALしか乗らないしマイルたまらないからと、10年以上前に解約してます😭ANAマイル貯めるにはまずはANAカード作るところから始めないと💦

 

悩んでました💦💦💦

 

結局・・・。

 

初志貫徹💡

いろいろ手を出して中途半端になるよりは、還元率が悪からろうとコツコツJALマイルを貯めることに👍

 

確かにANAマイルも溜まってるといろいろ幅が出るのも確かですが、今の状態ではどこまで出来るかわからないし、まず私の目標はJGC取得ですから☀️

 

陸マイラーについて調べたりしてる間に、いろいろと欲が出て来ちゃってました💧

まず1番大切なのは、自分が何を目標にしてるかですね❗️

 

1️⃣JGC取得

2️⃣JALのファーストクラスに乗ること

 

この2つが遥かの目標です🌟

諸先輩方には簡単なことかもしれないですが、一つ一つ丁寧に目標を達成して行きたいと思っている遥かでした。