遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

いつ海外に行ったっけ?

最近は国内線ばかり遥かですが、一応海外にも行ったことがあるんです🌟

 

ふと、どれくらい海外に行ったかなぁと思い出そうとしたんですが、全然思い出さない💦

なので、昔のスケジュール帳や日記帳なんかを引っ張り出してみました。

 

う〜ん💧

ちゃんと書いてる年もあれば適当な年も。

 

さらに、JALビジネスクラスに2往復乗ったのは覚えているんですが、それがいつだったのか💦 1回は確実なんですが(直近の旅行なんで)あと1回がいつだったのか思い出せない😱 ロンドン便なのは確実なんですが、ロンドンには数回行ってるので、どの時かが😫

 

人間の記憶って本当に曖昧ですね😭

 

修行僧の先輩方からしたら、ビジネスクラス2往復しかしたことないの!?って笑われるかもしれませんが、ケチケチの遥かからするとこれでも大変です💦

 

何年前だったか、SARSで世界がちょっと大変だった時、さすがに海外旅行する人が少なくて、ロンドン往復をエコノミーで行ったんですが、ガラガラの機内で広々のんびり過ごすことができました😄

 

あの頃はまだ、ビジネスクラスもファーストクラスもフルフラットではなかったので、こんなにガラガラで広々してたらエコノミーでもいいんじゃない?って思えました。

 

今じゃ考えられないですね💧

 

ということで、ここ数年は海外旅行に行ってない遙かですが、欧米には複数回旅行に行ってます。特にロンドンには何回も行ってます。

 

ロンドンにばかり行ってる理由。

それは、友達がロンドンに住んでるからです🏠

 

そう!そしてこの友達が遥かとJALをつないだ張本人です❗️彼女がJALの良さを語ってたんです。

 

ロンドンに住んでいてJALに乗ってますが、彼女は上級会員ではないです。でも何故か彼女はよくアップグレードに合うんですよね。

エコノミーでとっててもビジネスになったことは複数回。毎回話を聞いてはいいなぁと思ってました。

 

その友達に会うためにロンドンに遥かは行ってたんですが、前回の渡英時のビジネスクラスに乗った時に思いました💡

 

次、ロンドンに行く時はファーストクラスだ😄

 

あれから数年。

ビジネスクラスに乗るくらいのマイルはもちろん溜まってます。でもファーストクラスにはあと少し足りず💦

 

その前からマイル修行についても知ってて、やりたいなぁと思っていたんですがなかなか踏ん切りがつかず。しかもプライベートも仕事も忙しくて💀

 

昨年末になって、プライベートでの趣味がちょっと一休みすることになり、時間も余裕もできて。そんな時にふと思い出しました🌟

 

あっマイル修行✈️

ファーストクラスでロンドン☀️

 

すごい勢いで調べ始めたら、blogも多いしツイッターもすごい❗️数年前、はじめてマイル修行を調べた時はこんなじゃなかったのに😱

 

JGCになったら、ラウンジ使えるしカウンターも別になる❗️国内専門だけど、毎回伊丹でイライラしながら長〜い列に並ばなくて済む❗️

 

しかも陸マイラーになってポイント集めたらファーストクラスも夢じゃないかも💓

 

こうして遥かはマイル修行することを決意しました🌸

 

目指せJGC💕

目指せファーストクラス💕