遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

忘れ物しちゃうよね。

10年近く前の出来事です。

東京での1週間の研修の帰りにトラブルがありました💦 トラブルと言っても自分のミスなんですが😱

 

1週間の研修からの帰り、研修場所は東京都内ではありますが、23区内ではないため、帰りの羽田まで猛ダッシュ💨

さすがに1週間分の荷物を持ってのダッシュはきつかった・・・💦

 

ダッシュの甲斐あって、予定していたのより早い便に変更が出来、ホッとして搭乗口へ。気分良くビールを買って機上の人になろうとした瞬間❗️

 

ない💦 コートがない😱💦💦

 

あまりのことに唖然としながらも、頭の中ではどこに置いたのか一生懸命考え、セキュリティゲートでコートを脱いだことを思い出しました😭

 

すでに機内にいたので、そこにいたCAさんを呼び止めたんですが、あまりに焦っているためうまく言葉に出ない😭 早くしないと飛行機動いちゃうし・・・でも、そのCAさんは根気よく私の話を聞いてくれ、私がコートを忘れてきたって言うことをうまく聞き出してくれたました💡

 

すぐさま、CAさんは最寄りの関係各所に連絡を付けてくれたところ、やはり、セキュリティゲートにコートの忘れ物が💀

何とか、無事にコートは私の手元に帰ってくることができました🌟 しかも飛行機は全く遅れることなく出発❗️

 

本当にありがとうございました💓


ところで、この日お世話になったCAさんなんですが、とっても雰囲気のいい人でした😄

CAさんって、とても上品な感じの人が多いでしょ。でもこの人は上品って言う感じではなく、元気💡っていう感じの方で、多分CAの中でも異色なんじゃないかなぁ。でも、焦っている私にはとっても力強く感じ、何とかなる❗️って思えました👍

 

最後に飛行機を降りる瞬間、このCAさんにお礼を言ったんですが、とても元気に「見つかって良かったですね❗️❗️気を付けてお帰りください❗️お元気で❗️❗️❗️」と言ってくださいました。

 

こうして文字にすると普通のCAさんの言葉なんですが、すごく元気いっぱいで、好感が持てたし、気持ちよかったです😄👍

 

お名前を聞くことが出来なかったんですが、また会ってみたいCAさんで、10年近く経った今でも忘れられない方です🌟