遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

アメリカ旅行の荷物

10年近く前にハワイに行った時の話です。

友達とハワイ島に行きました💡

初めてのハワイでちょっとドキドキ🌟

 

この時、初めてTSAを知りました💦

その時の話です。

 

アメリカへ渡航する場合、アメリカの安全運輸局(TSA)からスーツケースに鍵をかけないでくださいというお達しが出ているそうで・・・。そして、特別にTSAが許可するTSAロックならかけていいとか💨

 

なんじゃそりゃ

 

まあ、テロ対策だし仕方ないんだろうけど💦

数年前にNYに行ったときはそんなのなかったなぁと思いながらどうしようかなと。

 

でも、わざわざTSAロック付きのスーツケースを買い換えるのももったいないし、TSAロック付きのベルトもあるみたいだけど切られたら意味ないし。まあ、いつもの状態で良いか。

 

そんな結論を出した遥かでした😄


それに・・・。

よく考えると、いつもロンドンに行くときは、ソフトスーツケースで行ってたなぁと。そのときって、ベルトもしなけりゃ鍵もかけたことなんてなかったんですよね💀

 

結局、ハワイに行く前にTSAロックについていろいろ調べたんですが、結局鍵はかけない状態で、TSAロック付きのベルトも使わず、普通のスースケースに普通のベルトだけかけてハワイに行きました。

 

さて帰りの関空で荷物を引き取ったところ、どうもベルトが自分が付けたときと違っているような気がする💦

 

やっぱり入ってました、TSAカード❗️

 

TSAで荷物を調べられた場合に入ってくると聞いていましたが、まさか自分の荷物が調べられ、カードが入ってくるとは思っていませんでした😱

 

でも、本当にスーツケース開けて、調べてるんですね💨 ちょっとビックリしました。

でも、荷物の中身は綺麗で触られたような形跡は全く見あたりませんでした🌟

 

テロ対策だし仕方ないんだろうなと思いつつ、次にスースケース買うときはTSA対応のを買ったほうがいいんだろうなと思った遥かでした。