遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第1弾① 1日目出発〜1レグ目

やっと始まりました💡

待ちに待った修行です😄

2泊3日で福岡〜宮崎のピストンを中心に14レグします。

 

当日は始発の飛行機に乗るために4時起きです💦

地元駅、始発の電車に乗ります🚃

 

f:id:victoria1023:20170312185449j:image

 

伊丹発福岡行きの始発飛行機には何度も乗ってるのでそれほど心配はしてなかったんですが、なんだかいつもよりドキドキしてました💓

 

伊丹に着いたら、まず修行1つ目のミッション💡

搭乗券発券。

 

遥かはいつも、タッチアンドゴーで飛行機に乗っています。でもピストンの区間はタッチアンドゴー出来ないそうなんで、どうせなら搭乗券全部集めてみようかなと思いました💡それに搭乗券出しておいた方が乗り継ぎ情報がちゃんとされるんだとか。

 

 なので、伊丹到着後、いつもならそのまま保安検査場に行くのですが、今回は自動チェックイン機へ。

 

伊丹では、1レグ目のみ発券します。

 

普通は、乗り継ぎ3便分しか発券出来ないそうなんですが、福岡〜宮崎間は修行僧が多いためか、当日分は一気に発券してくれるそうなんです。なので、ピストンの分は福岡で発券する方がいいだろうと思いました😄

 

しかし、いつもはやらないこの発券作業がトラブルの元に😭

 

この時は、自動チェックイン機でカードを使って発券しました。久しぶりなんで、ちょっと手間取りましたが、無事に搭乗券GET❗️

 

f:id:victoria1023:20170312201045j:image

なんか、嬉しい😀

 

それにしても手荷物カウンターの行列が半端ない😱 今回は修行だし持ち込み荷物にしようと、ボストンバッグ1個にしてきて良かったと思いました。

そして、空いてるJGCカウンター見て、やっぱり修行頑張ろうと思った遥かです👍

 

さて保安検査場を抜けて、時間もあるし朝食も食べてないしとコーヒーを飲んでました。

そろそろ時間だなと精算しようとしたところで、カードケースの中にあるはずのものがない事に気付きました💀

 

なんで💦😱💀

 

一瞬焦りましたが、クレカなど重要なものは全部あるし、ないのはデパートのポイントカード類のみ。ポイントもそんなに残ってなかったはず。そう思うとすぐに冷静になり、搭乗ゲートに向かいながら、どこで失くしたかを考えました。

 

今日、カードケースを開けたのはチェックインの時だけ。そこで落としたか、自宅で落としたか、どちらかだろうなと思いながら、搭乗しました。

 

修行第1弾1日目1レグ目 JAL2051便 伊丹7:30発〜福岡行き (トータル1レグ目)

f:id:victoria1023:20170312193835j:image

 

伊丹から福岡はいつも沖止めでバス移動です。

大阪から福岡っていう大都市路線なのになんでかなぁと思いつつ。でも新幹線もあるし大変なのかなぁと。

 

f:id:victoria1023:20170312203257j:image

沖止めだと飛行機がしっかりみれるので嬉しいですね💕

 

ここで修行2つ目のミッション💡 

都道府県シールを頂く。

 

先輩方のブログやツイッターで勉強してました❗️

 

搭乗時にCAさんに

都道府県シール集めてるんでいただけますか?」

 

無事に言えました❗️さらに、

「出来れば他の方のもいただきたいです」

これも言えました❗️

 

「もちろんでございます」のお返事とともに、後ほど座席まで届けていただきました🌟

 

f:id:victoria1023:20170312204313j:image

初めての都道府県シールでめちゃくちゃ嬉しかったです😄

CAさんに、「都道府県シール、今月で終わってしまいますが集まってますか?」と声をかけていただきましたが、さすがに今日から集め始めたとは言えず、「まだまだです」とだけ返事しました💧

 

すみません💦

都道府県シール初心者です🔰

 

f:id:victoria1023:20170312202819j:image

いつも遥かは機内ではスカイタイムをいただきます。もちろん今日もスカイタイム😊

キーウィ味から柚子味などに変わったこともありましたが、遥かはやっぱりキーウィ味のスカイタイムが好きです💕

 

さて、JALでは今、無料WiFiサービスの真っ最中。でも遙かが乗るはエンブラエル170はWiFiサービスがない機体のはず。なのに飛行機にWiFiマークが❗️しかも座席ポケットにもWiFiの案内が。

 

使えるの❗️❓

 

よくわからないけど、設定してみました。

でもビデオプログラムは出てくるけど、どうしてもインターネットにはつながらない😭

なんどもなんどもやり直したけど結局つながらず。疲れ切って諦めました💧

 

WiFiと戦ってる間に気づけば、もう福岡。

 

あっという間の1レグ目でした💨

 

victoria1023.hatenablog.com