遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第1弾② 1日目1レグ目到着後〜2レグ目

なんとか福岡に到着した遥かです。

飛行機の中ではWiFiと格闘してましたが、失くしたポイントカードのこともちゃんと覚えてました💡

伊丹で落とした可能性もあるし次の便まで2時間以上あったので、福岡の到着ロビーのGSさんに声をかけてみました。でもここではわからないということで、出発ロビーのサポートカウンターへ案内していただきました。

カウンターのGSさん、私のわかりにくい話をしっかり聞いてくださり、伊丹に連絡を取ってくださいました💡

結局、伊丹の出発ロビーに落ちていたそうで、明後日の帰りに伊丹で受け取ることにしていただきました😀

やっぱり、自動チェックイン機でカードを出した時に落としてたのね。全然気づかなかったわ💨

良かった🌟 ポイントカードだしもういいかなと少し諦めてたんですが、それでも嬉しいですね💕

こうしてトラブルも解消し、時間はまだまだあるのでホテルに荷物を預けに博多へ移動しました。

ホテルに荷物を預けた後は、朝食です🍴

最初から決めていた「HAKATAたんや」さんへ。博多で朝食を頂くときは、だいたいこのお店に来ます。

朝食メニュー。

このお値段で牛たんがいただけます🌟

いつも行列してるんですが、この日は行列なくすぐに入れました。

牛たん朝定食と納豆セット。ご飯はおかわり自由です。最初から大きめの茶碗にいっぱい入って来るのでおかわりをしたことはないですが💦

あと、コーヒーがセルフでいただけます。

お腹も一杯になったし空港へ✈️

2レグ目の前に次のミッション💡

ピストン分の搭乗券を発券します。

自動チェックイン機だと、全ての発券は出来ないので、出発カウンターへ。カウンターが全部埋まってたので、待っているとGSさんと目が合って。

「何かお困りですか?」って!(◎_◎;)

うわっ⁉️ さっき、伊丹での落し物のトラブルを対処してくれたGSさん💨

すみません💦  今からアホな発券するだけですので見て見ぬ振りしてくださいな💀

と心の中で叫びながら、「お気になさらず」とお断りしました😭

いやぁ、まさかのことでびっくりしました💦

回数修行はいろいろ恥ずかしいこともあると先輩方のブログやツイッターで勉強していたんですが、まさかこんなところにも落とし穴があるとは💦

回数修行恐るべし💨

さて、ミッションのピストン搭乗券発券です。

勉強した通り、「今日の分全部発券してください」とカードを渡していうとあっさり発券していただけました。

そして「ご確認お願いします」と一枚ずつ確認。ちょっと恥ずかしいですが、この辺りは想定内なんで普通の顔をして確認しました😅

さて、無事に搭乗券の発券もすませ、まだ少し時間はありましたが搭乗ゲート前で飛行機見てのんびりすることに。

そこでiPhoneの充電がかなり減ってることに気づきました。でも大丈夫!いつもバッテリーは持ち歩いてますから👍

バッテリーを出して繋げようとしたら、コードがない😱

福岡空港のロビー内、充電スポットはたくさんあるけど、コードがなかったらどっちにしても充電できないし😭 周りの売店を見に行きましたがお土産とかお菓子とかしかないし。

これはヤバイ💀

まだピストン始まってないし。この後の4レグ終わるまでだと絶対充電持たないし😭

宮崎空港で買うしかないなぁと思いながら、搭乗時間を待ってました。

修行第1弾1日目2レグ目 JAL3629便 福岡発11:40〜宮崎行き(トータル2レグ目)

3番搭乗口からの搭乗です。

ボーディングブリッジがあります。

この搭乗口のすぐ横に一蘭がありました。

一蘭、好きなんですよ。

大阪の一蘭は大陸の方の観光地になっていて、入りにくいので、ぜひ時間があればいつか入ってみたいなぁと思いました😄

今日お世話になる機体です。

そう!伊丹から乗って来たのと同機種のエンブラエル170です。今回の修行の間、私はこの機種しか乗りません💧

せっかくたくさん飛行機乗るのに、全部同じ機種って、すごく残念です😭

しかもこの機種はクラスJもないんですよね。なのでずっと普通席です。

さて今回も無事に都道府県シールミッションはクリア。今回はトラブルもなく普通にいただけました。

そう! 1レグ目でWiFiと格闘していた遥かですが、同じ機種ということで、ここでもまたWiFiと格闘です。

1レグ目のあと、つながらないとツイートしたところ、先輩方からいろんな意見をいただきました。なので、それをいろいろ試してみたんですが、どうしてもビデオプログラムしか見れない。なんとなく、座席ポケットにある冊子をもう一度見ると

「この便ではインターネットはご利用いただけません」

マジですか❗️❓

あのWiFiマークはビデオプログラムだけだったんですか❗️❓

私の今までの格闘はなんだったんだろう😭💧

一気に疲れて何もできなくなりました 。

福岡〜宮崎間は時間が短いため飲み物サービスはありません。その代わりというか、飴のサービスがあります。

今まで見たことがない黒糖がありました😄

九州や沖縄、離島などの便にはあるそうです。遥かは初めてだったので嬉しくて2ついただきました🌟

疲れた体に黒糖が染み渡る💡

普段、通路側しか乗らない遥かですが、せっかくの修行なんで窓際を予約。雲がありましたが空は青くてとても綺麗でした😊

宮崎空港まではあっという間でした。

今までの修行のお話はこちら。