遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第1弾③ 1日目2レグ目到着〜3、4レグ目

宮崎に到着した遥かです。

5分程度の遅れで到着しましたが、これは問題ないですよね。

 

f:id:victoria1023:20170312233758j:image

ある意味名物になっている口蹄疫マット。

 

次に乗る便まで40分近くあったのでとにかく充電コードを探しに一旦ゲートの外に出ます。

初めての宮崎空港だったので、とにかくショップが並んでるフロアへ。

 

宮崎空港では、マンゴーソフトやガンジスカレーを食べたいなぁと思っ出たんですが、とにかく先ずは充電コード。いくつかのお店を見て周り、雑貨を売ってるお店でなんとか充電コードGET❗️

 

ホッとしました😄

 

でももう一つ困ったことが。

2レグ目乗った頃から頭痛と軽い吐き気が💧 多分、肩こりと疲労と脱水からだろうなと思い、今改善できるものとして、水分を買おうとショップ内を確認。

もちろん、お茶やジュースはありました。そして脱水の強い味方ポカリもありました。でもせっかく宮崎まで来てるのになぁと悩んで、日向夏ジュースを購入。

 

f:id:victoria1023:20170312233306j:image

さっぱりしてて美味しかったです。

 

私が宮崎ブーゲンビリア空港についたと一緒に旅行に来てるけど夜まで別行動の友達にメールしたらこんな返事が来ました。

 

ブーゲンビリアって何?」

 

ブーゲンビリア知らない女子がいるなんて💧💧

 

f:id:victoria1023:20170312233618j:image

空港に咲いてるブーゲンビリアを写メして送りました💦

 

 f:id:victoria1023:20170312233959j:image

お手洗いにもブーゲンビリアが飾ってあって可愛かったです💕

 

修行第1弾1日目3レグ目 JAL3630便 宮崎発13:15〜福岡行(トータル3レグ目)

f:id:victoria1023:20170312234846j:image

やっと3レグ目です💦

頭痛と軽い吐き気で疲れています。 まさかピストンがこんなに辛いとはと思いながら飛行機に乗ります。

 

f:id:victoria1023:20170313205719j:image

雲がたくさんですが、今回もとてもきれいな青空で、白い雲が映えて綺麗でした🌟

 

f:id:victoria1023:20170313205650j:image

 ヤフードームと福岡タワーが綺麗に見えました🌟 頭が痛く気持ち悪かったですが、この景色を見たらちょっと辛さも晴れました😊

 

福岡空港は沖止めでした。

疲れていて写真はないです💦

 

バスを降りると「宮崎へ乗り継ぎの方はお声掛けください」とGSさんが叫んでます。いそいそと近づき申し出ると名前と搭乗券を確認されます。私以外にも宮崎へピストンで戻られる方が5〜6人いらっしゃいました💦

 

みなさん修行僧ですよね、やっぱり😅

 

人数確認後、到着口ではなく搭乗ゲートへ。

福岡空港は今工事中で、到着口を通らなくても搭乗ゲートに行けるようになってるんですよね。なので到着口の方に行っちゃうとかなりの遠回りになっちゃいます。

 

5分くらいの遅延で到着したんですが、同一機材でのフライトだったので気にしてなかったんですが、この乗り継ぎのショートカットは本当に楽でありがたかったです😄

 

それと、ちゃんと搭乗券を発券してることで、乗り継ぎの情報をGSさんが持ってくれているので安心だなぁと思いました。

 

修行第1弾1日目4レグ目 JAL3633便 福岡発14:35〜宮崎行き(トータル4レグ目)

f:id:victoria1023:20170313211103j:image

肩こりがひどいので、搭乗開始までロビーで体操して待ちます。

 

ストレッチしてた怪しいBBAは遥かです💦 

 

3レグ目と同一機材、同一クルーでのフライト。もちろん沖止めです。おとなしくバス乗り場へ。

 

 f:id:victoria1023:20170314130826j:image

ゲートでカラーカードを渡されバスを乗るときに回収されます。バスを間違えないようにするものみたいです。

 

f:id:victoria1023:20170313212715j:image

バスから見た飛行機です。自分の乗る飛行機がしっかり見れるのって嬉しいですね😄

 

それにしても、かなり疲れてきました。

1日に何便も搭乗されている先輩方はどうやって過ごされているのだろうと、とても不思議です💧

 

とりあえず、残り1便💡

頑張れ、遥か👍

 

 今までの修行のお話はこちら🍀

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com