遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第2弾① 1日目出発~2レグ目

いよいよ修行第2弾です💡

今回も福岡~宮崎間のピストンを中心に2泊3日で16レグします。前回より2レグ多いです。この第2弾が無事終わればクリスタル達成になる予定🌟

 

今回も朝一の飛行機に乗るために4時起きで、地元駅を始発で出発です。

 

伊丹空港に到着し自動チェックイン機で福岡までの1便分を発券。ここまでは予定通り。何の問題もないです😊

 

さて今日は、伊丹空港のカードラウンジに行くことにしました。

中央3階に変わってからは初めて訪れます。前の2階にあったときは数回行きましたが、狭くていつも満員であまり良い思い出がなかったんですよね😱💨

 

f:id:victoria1023:20170421182548j:image

「ラウンジオーサカ」の入り口。

3階は静かでゆったりしていました。

入ってすぐに受付があります入り口には「ラウンジ内写真撮影禁止」の文字がありました💦

 

受付カウンターにはクロワッサンがサービスで置かれていたので、それを1つもって中に入りました。ラウンジは受付を挟んで左右に広がっています。右側の方が広い印象。

 

f:id:victoria1023:20170421182631j:image

ドリンクバーでカフェラテをいただき、クロワッサンとで軽く朝食。アルコールはもちろん内です。写真撮ってごめんなさい。

 

あまり時間がなかったので、クロワッサン食べてすぐに出て行きました。

 

 修行第2弾1日目1レグ目 JAL2051便 伊丹発7:30〜福岡行き(トータル17レグ目) 

f:id:victoria1023:20170421182819j:image

やはり伊丹~福岡は安定の沖止めです✈️

バスに乗って移動すると無事に飛行機が見えてきます。

 

f:id:victoria1023:20170421182853j:image

やっぱり飛行機見るとテンション上がりますね😄 J-AIR運行でエンブラレル170です。

この便はWiFiはビデオプログラムだけになります。ビデオプログラムは先月とドラマだけ変わっていました。先月は「バチスタ」でしたが、今回は「逃げ恥」でした。

 

f:id:victoria1023:20170421183052j:image

やっぱり飛行機内でいただくのはスカイタイムですよね😊

 

天気もすごく良くて福岡空港には定刻で到着。

この後、時間があるので博多市内へ出ようと思っていたのですが、まず出発ロビーのJALカウンターに行ってこの後のピストン分をを発券してしまうことに。

 

「今日の分、全部発券してください」

 

無事に言えました。特に問題なくあっさり発券🎫

さあ、ホッとしたらお腹がすいたので、博多に行って朝食をとることに🍺

 

博多駅到着後、前回はホテルに荷物を預けたんですが、今回は博多駅から少し遠いホテルを予約してます。夕方ならシャトルバスがあるんですが、朝はないみたいなんで、一旦荷物はコインロッカーへ🗝

 

朝食は前回と同じ「HAKATAたんや」さんです。

 

f:id:victoria1023:20170421204846j:image

牛タン朝定食と今回は明太セットにしました。さすがにお腹いっぱいです😄

隣に座っていたお兄さんが卵を割る時に割る手を滑らせて生卵を落としてしまったんですが、「大丈夫ですか?」の声かけとともに新しい生卵をさっと持ってきててすごいなと思いました💡😊

 

しっかり朝ご飯を食べた後は福岡空港へ戻ってカードラウンジへ。

 

f:id:victoria1023:20170421204951j:image

福岡空港のカードラウンジ「くつろぎTIME」はフリードリンクかビールか選べます。さらにビールも銘柄が選べるんですよね。

 

f:id:victoria1023:20170421205013j:image

今回はキリン一番搾りをお願いしました。

 

第1段の修行の時は、ビールも全く飲まず緊張してて、そのせいか1日目は気分が悪くなったんですが、今回は自分のペースで無理に禁酒したりせず、自分なりにすごそうと思っています👍ただ、ビールを飲むと1つ問題がありますよね💦

 

トイレ問題💦 🚻🚾

 

これはとても重要で大問題です。

なので、飲み過ぎないようにしないと・・・😱

 

 修行第2弾1日目2レグ目 JAL3629便 福岡発11:50〜宮崎行き(トータル18レグ目) 

f:id:victoria1023:20170421205241j:image

まずは福岡からはボーディングブリッジがある4番ゲートから。

 

f:id:victoria1023:20170421205308j:image

今回乗る飛行機。

いつもエンブラレル170と同じ機種ですが・・・。

 

f:id:victoria1023:20170421205326j:image

お隣にピーチが停まっていました。ピンクで可愛いですね🍒

 

f:id:victoria1023:20170421205418j:image

今日は本当に快晴でとても気持ちの良かったです。景色もすばらしくきれいでした。

 

f:id:victoria1023:20170421205436j:image

宮崎空港には海側から着陸。海もとってもきれいでした👍☀️