遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第2弾⑤ 2日目2レグ目到着~6レグ目

早朝の2レグを終え福岡空港です😄

次の便まで2時間くらいあるのでお土産を買いに行きました。先月も福岡に来てましたし、来月も楽しみ福岡に来るので、そんなに買わなくていいかなぉと思いつつ見て回りました。

空港では欲しいものが見つからず博多へ🚃  博多駅でもお土産探しをしました。

結局、ひよこ🐤とめんべいを購入し、コインロッカーに入れてブランチへ🍴

今日のブランチは先月もお世話になった、博多一番街の「天神ホルモン」です。ブランチというよりガッツリ親父飯ですが💦

ミスジとホルモンのセットで、あとはご飯とお味噌汁がつきます。この後のピストンを考えてしっかりパワーをつけます💪🏻

もちろんビールも飲みます🍺

飲まずにピストンした初回に比べ、飲んでる方が落ち着いていたような気がします😄

やはり気取らずいつも通りがいいですね👍

修行第2弾2日目3レグ目 JAL3629便 福岡11:50発〜宮崎行き(トータル24レグ目)

4番ゲートなんでボールディングブリッジを使っての搭乗です。

やっぱりボールディングブリッジでの搭乗は楽ですね。沖どめは飛行機見れて嬉しいけどピストンだと休む間がなくて疲れてきます💦

今回から都道府県シールだけでなく似顔絵シールもお願いするようにしました💡

すると、嬉しいお言葉をいただきました

「存在を知っていただき嬉しいです」

J-AIRの似顔絵シールは可愛いです💕

今回は通路側なんで景色写真はなしです。修行以外ではいつも通路側を事前予約するので、通路側だとなんとなく落ち着きます😄

定刻より10分早く到着しました🌟

せっかく早く着いたので前から気になっていたガンジスカレーを食べようかなと。

宮崎空港にはガンジスカレーを食べれるところは何ヶ所かあるんですが、出発ロビーのお店では小サイズがあるんです💡

ガンジスカレー(小)と太陽のラガー。

太陽のラガーを注文すると日向夏ピールがついてきめす。ちょっと苦味があって美味しいです👍

しかし食べ過ぎです💦

朝食抜きだった反動でしょうか💨 まぁ、美味しくいただいたのでヨシとしましょう(笑)

修行第2弾2日目4レグ目 JAL3630便 宮崎13:10発〜福岡行き(トータル25レグ目)

今回も通路側です。

しかも1列目。なので足が伸ばせます😄

足を伸ばしても余裕です。

やっぱり1列目は楽ですね😄 ただ荷物を置くところがないので携帯以外は上の荷物入れに入れてますが💦

あっという間に福岡空港です。

修行第2弾2日目5レグ目 JAL3633便 福岡14:30発〜宮崎行き(トータル26レグ目)

福岡きら宮崎便はほとんどが沖どめでバス移動です。なので優先搭乗が終わってゲートを抜けてもまだ優先搭乗の方を乗せたバスがいることもあります。

もちろんまだ優先搭乗できないのでのんびりゲートをくぐり工事現場風の通路を抜けると1台目のバスがまだ止まってました。

あらら、上級会員様を待たせちゃったかな💦

そう思いながらバスに乗り込むとすぐにバスは発車🚌 目の前にバスのドア。

まさかこれって!

そう!まさかの飛行機へ1番搭乗です💡

誰もいらっしゃらなかったので思わす撮っちゃいました😄 本日のお席です🌟

お席の写真をみなさん撮られてるけど、人いっぱいでどうしてるのかなぁと思ってましたが、優先搭乗すれば撮れるんですね👍

今回は久しぶりに窓側のお席です。何度も見て飽きてるはずなのに天気の良い空と景色を見てると癒されますね😊

そうこうしているとCAさんが飴を配りにきました。遙かはいつも黒糖専門です専門です🍭

いつものように黒糖を取ろうとすると、

「福岡までお乗り継ぎですか?」

「福岡までご一緒させていただきます。」

修行僧認定!キターー!!

恥ずかしいですねぇ💦💨

そして降機時に「次の便もお待ちしております」って💦

宮崎空港にまたまた定刻より10分早く到着です。天気がいいと早いですねぇ。

少し時間がありますが、さすがに保安検査場外に出るほどの時間はありません。なので出発ロビーをウロウロ。明日が最終日で荷物を送っちゃおうと思っていたので、宮崎土産を物色します。

前から気になってたマンゴージュース。

宮崎産マンゴー100%だそうで、980円と強気のお値段💦 思っていたよりさっぱりしたお味でそこまで甘くはなかったですが飲みやすくて美味しかったです😄

修行第2弾2日目6レグ目 JAL3634便 宮崎15:45発〜福岡行き(トータル27レグ目)

本日最後のフライトです。

この便では特に羞恥プレイは特になく、降機時に「お疲れ様でした」と言われたくらい💦 天気も良く景色も最高で楽しいフライトでした😊

人生初めての1日6レグでしたが、そんなに辛くなく楽しいフライトでした。これなら人生初の8レグも行けるかも❗️❓

本日の戦利品です。

かなり被ってきましたねぇ😱 あとどれくらい集まるかなぁ。

今回の第2弾はあと1日です。