遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第2弾⑥ 2日目~今夜も一人で福岡グルメ~

朝から6レグをこなし、博多駅へ帰って来ました。

 

今日の6レグの修行の様子はこちら🍀

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

 

夕食を食べてからホテルに戻ろうと向かったのはまたKITTE博多です。

 

前日にKITTE博多の地下でもつ鍋をいただいたんですが、その時に目の前のお店が気になっていました。平日なのにすごい人でずっと賑わってました💡

 

昨日の夕食はこちら🍀

victoria1023.hatenablog.com

 

本日はこちら。「博多とりかわ大臣 KITTE博多串房」

[tabelog:4161493:detail]

 

お店に行くとカウンターに案内されました。17時過ぎたところなのに、すでにカウンターは満席に近いです。

 

なにを食べたらいいか悩んで、お得セットBを注文しました😄

 

f:id:victoria1023:20170504201514j:image 

まずは生ビールからです🍺

 

f:id:victoria1023:20170504201600j:image

とりかわ、タレと塩です。

 他に、なんこつ、ぼんじり、はつ、キモ、豚バラ、とりみのセットでした。

 

初めてだとこういうセットがあるといいですね😄次回からは好きなものだけをじっくりゆっくり食べながら飲みたいです🍺

 

さて折角なんでもう1軒行ってみました。

串カツ田中 KITTE博多店」

[tabelog:4150473:detail]

2度漬け禁止の串カツは、大阪ではいつも行ってるので特に新鮮さはなかったんですが、なんとなく串カツが食べたくなって行ってみました。

 

f:id:victoria1023:20170504202440j:image

いつもならビールからですが、今回はジンビームのハイボールを注文。

 

f:id:victoria1023:20170504202816j:image

キャベツに二度づけ禁止のソース。
ソースの使い方を詳しく説明してくれます。キャベツは箸で持たず手に持ってソースにつけるようにとか、関西人なんで知ってますけどね💦

 

f:id:victoria1023:20170504202620j:image

串カツは私の好きなものだけを注文。

牛カツ、豚カツ、レンコン、アスパラ、タケノコ、エビ。

エビにタルタル、アスパラにマヨネーズがついてきました💦 大阪だとありえないですねぇ。

 

結構お腹はいっぱいでしたがやっぱり締めはラーメンですよね💡

長浜ナンバーワン 博多デイトス店」              

[tabelog:2756745:detail]

 

f:id:victoria1023:20170504205050j:image

長浜ラーメンです。バリカタで。トッピングはなしです。

ここのラーメン好きですねぇ。とんこつらしさがしっかりありますが、でも比較的あっさりしてて食べやすいです😊

 

さすがにお腹いっぱいになったのでこれでホテルに戻ります。

 

明日でクリスタル達成です🌟

明日も頑張ろうと思った遥かでした😄

 

第1弾の修行の様子はこちら🍀

 

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com