遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第2弾⑨ 3日目ピストン終了から最終フライト。

修行第2弾のピストンが終了した遥かです。

これで31回搭乗。クリスタル達成です。

 

この日の修行の様子はこちら🍀

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

 

ピストン終了とクリスタル達成でかなりの充実感で福岡に戻ってきました🌟 次の伊丹行きの便まで1時間ちょっと。微妙な時間ですが乾杯🍺がしたくて3階のレストランフロアへ🍴

 

「七菜彩」へ。

 

お店は土曜だからでしょうか、結構いっぱいですぐに席は確保できましたが、みなさんお料理を待っている状態でした。時間があまりないので一気に注文します💦

 

まずは生ビールで乾杯🍺

 

f:id:victoria1023:20170507221623j:image

胡麻鯖。今回は全然海の幸を食べてなかったので本当に嬉しいしおいしいです。

 

f:id:victoria1023:20170507221636j:image

やりイカ刺し。

 

もっといろいろ食べたかったんですが、タイムアウト。お会計して保安検査場へ。時間的に保安検査場混んでるかなと思ってたんですが、比較的空いていました。

 

前回の修行時、最終の伊丹行きは沖止めで10ゲートからだったんですが、今回は4ゲートということでボーディングブリッジです。雨が降っていたのでうれしいです。

 

f:id:victoria1023:20170507221645j:image

伊丹までお世話になる機体。

 

搭乗ゲート前で飛行機の写真撮ったりツイッター見たりしているとお呼び出しが。

 

「伊丹行きにご登場の遥か様、お伝えしたいことがありますのでカウンターまでお越し下さい」

 

えっ!?わたし? 呼ばれちゃったよ。何かしたっけ?

 

不安になりながら搭乗ゲートのカウンターへ。

朝、宅配をお願いした荷物のことでした。空港カウンターで荷物を預けると宅配であろうと本人と一緒に行動しないといけなくて、今朝私が行った伊丹までの宅配は、途中宮崎ピストンが入っているので、本当はできないということでした。

 

でも手荷物預けは最大4便分しか無理なので、前回みたいに宮崎ピストン4レグ分をまず預けて、一旦福岡でピックアップしてから再度手荷物カウンターで預けるなり宅配するなりしないといけなかったようです。

 

そうかぁ。宅配でも同じなんだ。次回からの荷物、また考えなきゃ。

 

さすがに遥かはBBAですが、一応女なので2泊になるとそれなりの荷物になるんですよね。しかもお土産も買うし。もうちょっと荷物についてちゃんと考えないといけないなぁと思った遥かでした。

 

修行第2弾3日目5レグ目 JAL2060便 福岡発19:20〜伊丹行き(トータル32レグ目) 

f:id:victoria1023:20170507221736j:image

伊丹に帰るんですが、隣のゲートが宮崎って何だか面白いですね。このまま宮崎行きに乗ってしまいそう💦

 

さらに、雨が降ってることと福岡空港混雑のためか私が乗る便が遅延してます。まぁ5分ですから遅延と言っていいのかわかりませんが💨

 

荷物のことでちょっと気分が萎えていましたが、最後のフライトと元気に乗り込みました。ここで最後の都道府県シールのおねだりです😄

 

あっ・・・😱💨

 

「またお会いしましたね!」

 

ああ、やっぱり・・・😱 昨日の3、4レグ目のCAさんでした💧 先ほどの便のCAさんではないと安心していたせいですっかり気が緩んでました😱💧💨 さっきの便は昨日の2レグ目のCAさんで、今回は昨日の3、4レグ目のCAさんでした😅💡

 

今日は5レグ全部同一機材同一クルーにならないと思っていたのに、まさかの2レグは昨日のCAさん💦 しかも2人しかいないCAさん全員そのままとか😱💦

もう恥ずかしいやら、うれしいやら(爆)よくわからない感覚と感情に浸ってしましました😅

 

福岡〜宮崎間は飴のサービスだけですが、福岡~伊丹便はドリンクサービスがあります。

 

f:id:victoria1023:20170507222329j:image

もちろん遥かは大好きなスカイタイムをいただきます。すっきりしてておいしいですね💕

 

f:id:victoria1023:20170507222429j:image

本日の戦利品。

 

まさかの「昨日のCAさん事件」💨で都道府県シールはかぶりまくりです💦 この調子だと次回の修行もあまり期待できないかな😱

 

とりあえずクリスタル達成おめでとう㊗️

ちょっとうれしい遥かでした🌸