遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第3弾② 但馬タッチ 〜往路編〜

GW中に日帰りで但馬タッチをすることにした遥かです。

但馬タッチをきめたお話はこちら🍀

victoria1023.hatenablog.com

 

当初は朝の便で往復し、大阪でランチでもして帰ろうと目論んでいましたが、チケットが取れず、夕方の往復になりました。

 

朝から自宅でのんびり過ごしていましたが、皆さんのツイート見てて、たこ焼きが食べたくなりました。

 

そうだ!但馬タッチの前に大阪でたこ焼き修行しよう💡

 

ということで、昼頃自宅を出発。時間はゆっくりあるので、何軒かたこ焼き屋さんを回って、さらに時間があれば串カツも食べて、伊丹に向かおう😊 不敵にもそんなことを考えておりました。

 

ええ、普段なら可能なんですよ、普段ならね。

でもこの日はGW😱

わたくしGWを舐めておりました😭

 

難波到着ですでにかなり嫌な予感💦

 

なんだ、この人の数は😱💨

 

難波なんでもちろん人は多いです。でも普段とは大違いの人の数で、大陸の人は多いし、スーツケースの人は多いし、歩きたい方に全然進みません❗️

 

ヤバイ❗️観光客だらけだ💦

 

やっとこの時に気づきました💧

そして観光客が向かうのが、もちろんたこ焼き屋さんと串カツ屋さん💨 有名店はもちろんですが、いつもなら並んでいないお店まで軒並み行列です。

 

ここは諦めて並ぶしかないと、千日前の「わなか」の行列に並びました。わなかは並んでても回転が早いので安心です。10分ほどで購入し2階の店内へ。店内も人でいっぱいでしたが奥に1席空席がありました😊

 

f:id:victoria1023:20170520221916j:image

わなかのたこ焼き。

 

この日は天気が良くてすごく暑かったです💦しかも 2階の店内は満員で蒸し風呂状態でした😱💦

 

暑い店内でたこ焼きも熱いし💦

 

お腹は満たされましたが、どっと疲れてしまい、まだまだ時間はありましたが、空港へ向かうことに。

 

カードラウンジでゆっくりしよう✨

 

空港に着いてまずはお昼ご飯です。たこ焼きしか食べてなかったので、しっかり食事しようと「 中華麺 蒼園」へ。

こちらのお店は初めての訪問です。中華麺料理がメインのお店だそうです。

 

f:id:victoria1023:20170523221812j:image

五目そばです。細めんで思っていたよりもあっさりしてました。

 

f:id:victoria1023:20170523221921j:image

ビールセット。唐揚げ、エビチリ、ザーサイなどのおつまみとビールのセットです。ザーサイはおいしかったですが、唐揚げは衣ばかりでした😱💦

 

お腹いっぱいになったので、カードラウンジに移動してまったり時間つぶしです。ソフトドリンク飲みながらゆっくり過ごしました😄

 

JAC2323便 伊丹17:00発〜但馬行き(トータル33レグ目) 

 f:id:victoria1023:20170523223348j:image

伊丹空港は少し工事をしてて、23番ゲートは階段を降りたところに変わってました。搭乗ゲートでクリスタルっていう表示が出て音も変わってることにちょっと感動💕

 

そこからバス移動の沖ドメです。 

f:id:victoria1023:20170523223732j:image

プロペラ機SAAB340B、36人乗りです。とても小さな飛行機でなんだかワクワク🌟

 

f:id:victoria1023:20170524170336j:image

プロペラ回ってます🌀

小さな飛行機なんで、CAさんは一人だけ。機内サービスでは、但馬地方のお菓子が出るという口コミもありましたが、この日はJACの飴でした🍭

 

f:id:victoria1023:20170525145635j:image

頂いた飴です。いつものJALの飴とまたちょっと違って飛行機の模様が可愛いです💕

 

f:id:victoria1023:20170524170345j:image

さすがに低空飛行、景色がよく見えます。しかも天気が良かったので、神戸ポートタワー明石海峡大橋も見えました😊

 

コウノトリ但馬空港へは定刻で到着。

 飛行機から空港の建物には徒歩で移動です。

 

f:id:victoria1023:20170524170359j:image

歩きながら空港を撮影。

 

f:id:victoria1023:20170524170403j:image

歩きながら振り返って飛行機を撮影。

 

あっという間のフライトで、景色もしっかり堪能でき、楽しいフライトでした😄💕