遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第4弾⑦ 3日目出発~3レグ目

修行第4弾最終日、今日は5レグ💡

そして、今日の5レグが終われば解脱です🌟

修行第3弾1日目のお話はこちら🍀

victoria1023.hatenablog.com

修行第4弾2日目のお話はこちら🍀

修行僧の朝は早いんですが、今朝はのんびりです。ホテルで朝食をとって、ゆっくりチェックアウト。そして、ホテルの車でまた空港まで送っていただきました😄

空港に着いたらまずはカウンターへ。今日の分の発券と荷物を預けます。前回まで、2回も手荷物でいろいろトラブったので、今回は間違いのないように慎重に💦

空港カンターでの宅配で第2回の修行は失敗してますので宅配はやめ、第1回の修行で学んだように、最初の4レグ分預けることに💼 ボストンバック1個なので、持ち込み荷物でもいける大きさなんですが、さすがにピストンの間、持ち歩くのはつらいので💨

4レグ終了後、荷物をピックアップしたあとはもう1度預けてもいいし、持ち込んでもいいし。そのときに考えようと思いながらカウンターへ行きました。

カウンターでいつものように

「今日の分全部発券してください」

と笑顔でいい、さらに

「荷物預けたいんでお願いします」と伝えました。

今回のGSさんはベテランさんのようで何事もないように発券作業をしたあと

「最初の4便のあといったん福岡でお荷物を受け取っていただき、再度預けていただかないといけないですがいいですか?」

「もちろんです😄」

完璧な対応にめちゃくちゃうれしくなりました🌟

まだ少し時間があったので、カードラウンジに行って休憩です。

福岡空港のカードラウンジ「くつろぎのラウンジTIME」

こちらのラウンジは出発でも到着でも使えます。ポイントカードをもらっていたのですが、ちょうど満タンになって福岡土産をいただきました。

はい、朝からビールです🍺 缶ビールを選ぶとアサヒかキリンから選ぶことが出来るのですが、キリンを選ぶと「福岡づくり」でした。なんだかうれしい😊

もう少し早い時間だとパンもあるみたいなんですが、いつも中途半端な時間に伺うので、パンに出くわしたことはなかったです💧

修行第4弾3日目1レグ目 JAL3629便 福岡11:50発〜宮崎行き(トータル46レグ目)

いつもの4番ゲート。今日は変更もなく間違えずにやってきました💡

昨日はゲート変更などでぎりぎりでしたが、今日は少し早めにゲート間につきました。しかもボーディンブリッジなので、搭乗開始まで余裕がありそうです。なので、4番ゲート横の一蘭で昼食をとることに🍜

一蘭のラーメン。

博多の豚骨ラーメンの中ではやっぱり高いですよね。でも、一蘭のラーメン好きなんですよね。私はハリガネが好きです。

一蘭の店舗からはこれから乗る飛行機が目の前に✈️

この風景、いいですよね。いつものエンブレラルE170が目の前にいます。これから乗るんだなぁとワクワクしてきますね😊💨

今日もとてもいい天気です。空は青く雲も少なくて景色がよく見えます。今日の5レグは全部窓側がとれたので、こんなにいい天気でとてもうれしいです☀️

特に何事もなく1レグ目終了です。

次の便まで30分程度なので、保安検査場を出ずに過ごします。

まずは宮崎の地ビール、太陽のラガー。毎日飲んでますね💦 やっぱりこれ飲まないと宮崎に来た気分になりません。

ブーゲンビリアの絵の壁がかわいい。そして南国っぽいインテリア✨ 可愛いしすてきですね💕 こちらの椅子に座ってのんびりします。

修行第4弾3日目2レグ目 JAL3630便 宮崎13:10発〜福岡行き(トータル47レグ目)

福岡に戻ります。先ほどとは違う機材、違うクルーです。ただ、機種はエンブレラルE170ですが💦💨

いい天気です☀️

福岡到着。

飛行機を降りるとGSさんが

「宮崎から宮崎へお乗り継ぎの~」

という恥ずかしい案内をしています。もちろん、恥ずかし気もなく平静を装いGSさんの元へ。

するとなんと言うことでしょう😱

私以外にもぞろぞろとGSさんの元へ

修行僧、8人もいた❗️❗️

さすが、土曜日!そして修行僧に人気の路線💦 まさかの8人です。一人ずつ確認をしていただきました。

GSさん、ご苦労様です💧

次の便は同一機材、同一クルーではないので、ゲートが別になるのでGSさんに確認してもらったあとは、次のゲートへ急ぎます。

修行第4弾3日目3レグ目 JAL3633便 福岡14:30発〜宮崎行き(トータル48レグ目)

さすがに修行僧が8人もいたので、結構な時間をとられ、搭乗ゲート前についたときには、まさかのファイナルコールです😱 慌ててゲートを通過。沖止めバス移動です。

沖止めはやっぱり飛行機が真横で見れてうれしいです😄

なんと今回はお隣が空席💡

ちょっと得した気分になりました🌟

天気はずっといいままで青空です。あまりにも空が青く気持ちのいいフライトで、お昼寝しちゃいました💤

宮崎空港には定刻到着。

これが解脱前、最後の宮崎空港です。お世話になった宮崎空港を楽しみたいと思っている遥かです🍀