遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第4弾⑧ 3日目3レグ目到着〜4レグ目

解脱まであと2レグを残して宮崎空港に到着した遥かです。

 

本日3レグ目までのお話はこちら🍀

victoria1023.hatenablog.com

 

 

次の便までは約2時間。これが最後の宮崎空港になるので宮崎空港でゆっくりしようと保安検査場外へ出ます。

 

まずは、レストラン街の3階へ。どちらのお店に入ろうかと悩んだ結果、結局前回と同じお寿司屋さんへ💦 せっかくだし違うお店にしようと思ってたんですが、メニュー見てたら新鮮なお魚が食べたくなりました😊

 

 「鮨処 わたつみ」

 

お寿司セットメニューやお寿司のついた定食など、メニューの種類が多く悩みます。

 

f:id:victoria1023:20170723134849j:image

まずは、生ビール🍺綾の地ビールケルシュ)です。突き出しも一緒に出てきました。突き出しはヌタだったかな💨

 

f:id:victoria1023:20170723134853j:image

 一品で鰹のたたきをいただきました。薬味もしっかりのっていて鰹の臭みも全くなく、美味しかったです☀️

 

f:id:victoria1023:20170723134918j:image

そして2杯目の生ビール。今度はキリンラガーです🍺

先ほどの地ビールもですが、グラスがかわいいですよね。おしゃれです✨ 遥かとしてはもっと大きいグラスがうれしいのですが💦

 

 f:id:victoria1023:20170723134923j:image

結局いろいろ悩んで、前回もいただいたレディースセットを注文💡 お寿司以外のお料理がいろいろいただけるのがやっぱりうれしいです。お寿司以外のお料理を肴にゆっくりビールをいただきました🍴

 

しっかり飲んでおなかいっぱいになったので、空港の屋上へ☀️

とても良いお天気で飛行機がたくさん見えます✈️

 

f:id:victoria1023:20170723134945j:image

 JAL機が駐まっていました。私がいつも乗っているエンブレラルE170より少し大きい飛行機ですね。

 

f:id:victoria1023:20170723135317j:image

ソラシドエアも駐まってました。黄緑でかわいいですね💕 ソラシドエアってどこを飛んでるんですかね💦 実はこの宮崎空港で初めて見ました❗️

 

f:id:victoria1023:20170723152457j:image

宮崎空港の屋上には航空大学校の飛行機が展示されています。この飛行機見るのもすごく好きなんです。近くまで行ってみることが出来るので本当にうれしいです😊

 

屋上でのんびり飛行機たちを見たあとは、2階へ戻り甘いものをいただくことに。宮崎空港で甘いものと言ったらやっぱりあれですよね🌟

 

f:id:victoria1023:20170723135353j:image

 はい✨

マンゴーソフトです🍦 これ食べないと宮崎空港に来たことにはならないですよね。この修行の間、本当にマンゴーソフトにはお世話になりました。私の癒しでした💕

 

修行第4弾3日目4レグ目 JAL3638便 宮崎17:10発〜福岡行き(トータル49レグ目)    
f:id:victoria1023:20170723135410j:image

 福岡~宮崎ピストンしてきましたが、最後のピストンになります。良く乗りましたねぇ。これで宮崎空港にもう来ないかもと思うとちょと寂しいです😭

 

JGP目指せば、また来るかもですが、サファ達成がまずは目標だったので💦

 

f:id:victoria1023:20170723135430j:image

宮崎空港から飛び立つ瞬間の海。この光景も何度見たことか。でも青い空と海で本当にすがすがしい気分になりました😊

 

f:id:victoria1023:20170723135433j:image

私の好きな雲。青い空と白い雲のコントラストが好きです。この白い雲が絨毯みたいできれいです。

 

f:id:victoria1023:20170723135436j:image

 そして、福岡の町が見えてきました。ヤフードームに福岡タワー。この光景見るの大好きです。

 

さて、福岡到着です💡 これでピストンは終了。あと1レグで解脱です🌟🌟