遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

福島バル

友達と福島に飲みに行きました🍺

福島は福島でも大阪の福島です。最近、大阪の福島はいろんなお店があってすごく面白いんです👍

 

この日は何も考えず、普通に福島に飲みに行きました。

 

15時過ぎに福島到着。どうもいつもより人が多いです。しかも皆さん何かチラシを見てます。何かなぁと思いつつ、福島をウロウロ。

 

高架下のお店でこんなチラシを見つけました💡

  

f:id:victoria1023:20170728211004j:image

福島バル✨ イベントで人が多かったんですね💦

 

前売りだと3100円、当日だと3600円で5枚綴りのチケットが購入できます。チケット1枚でバル参加店舗でバル限定メニューとドリンクがいただけます。

 

せっかくなんで参加することにしました🌟

 

まずは福島バルのチラシを置いてて、いろいろ教えてくださったお店に入ります。

 

f:id:victoria1023:20170728211112j:image

バルメニューは自家製三源豚ハムとドリンクです。

 

f:id:victoria1023:20170728211033j:image

こちらのお店のバルメニューの三元豚ハムは店先で焼いていました。これ見ると食べたくなりますよねぇ😄 

 

f:id:victoria1023:20170728211046j:image

ビールが缶しかないのが残念でしたが、三元豚ハムはジューシーで美味しいです🍺

 

こちらで福島バルのチラシを見ながら次に行くお店を考えます。とりあえず、あまり遠くに行きたくないなぁということで、2軒目はすぐお隣のお店に行くことに😊

 

f:id:victoria1023:20170728211102j:image

バルメニューはマウイ式鶏肉のサテとドリンクです。マウイ式鶏肉のサテってなんですかね? さっぱり解りません💦

 

f:id:victoria1023:20170728211220j:image

飲み物はサングリアをいただきました。さっぱりしてて飲みやすく美味しいです🍷

 

f:id:victoria1023:20170728211226j:image

お料理は鶏肉のサテとココナッツカレーです、いきなりご飯ものでちょっとびっくり💦 しかもまさかのパクチーが載ってます。友達はパクチーが大嫌いなんで辛そうでした💨

 

次はどこに行こうかと話しながらチラシを見ていたら、友達が元々行きたいといっていたお店が入っていることに気づきました💡

 

f:id:victoria1023:20170728211242j:image

バルメニューは焼き肉盛り合わせと飲み物。

立ち食いがあまり好きではない遙かは、こちらのお店にはあまり行きたいと思ってなかったんですが、バルメニューくらいなら大丈夫かなと言うことで行ってみることに。

 

カウンターのスタンディングのみのお店です。全部で何人くらい入れえるのかな。10人ちょっとくらいでいっぱいだと思います。

こちらのお店には行列が出来ていました。もちろん行列に並んだんですが、入る直前に前の一組が家族を呼び寄せ、2人だったのが6人になってしまいました。

 

もうすぐだと思ったのに😱💧

 

と思ったら、その家族が入ってすぐに私たちも入店できました。

 

 f:id:victoria1023:20170728211255j:image

生ビールと焼き肉です。

チラシと違ってシシトウはないですが、その分お肉が1枚多かったです😊 まだまだ行列してたので、さっさと食して次のお店に移動します。

 

ビストリア 魚タリアン

食べログ ビストリア 魚タリアン

f:id:victoria1023:20170728211329j:image

バルメニューはオマール海老のグラタンと飲み物。

お肉ばかりいただいていたので、お魚をいただこうとこちらのお店へ。こちらのお店も行列が出来ていました💦 

 

 f:id:victoria1023:20170728211335j:image

オマール海老のグラタンとサングリアです。このオマールは本当に食べ応えがあって、味もしっかりしていて美味しかったです😊 今回の福島バルで5軒のお店に伺いましたが、こちらが1番当たりだったと思います🌟👍

 

あと1軒分のチケットが残っているのでどこに行こうか悩んでいたんですが、たまたま隣の席になった女子大生と情報交換。女子大生さんも数軒回ってきたみたいで、このお店が1番良かったと話していました✨

 

ということで、次に行ったお店は、女子大生さんおすすめのお店です😄

 

福島バル COVOT

食べログ 福島バル COVOT

f:id:victoria1023:20170728211404j:image

バルメニューはタパス4種盛りと飲み物。

こちらのお店は、福島駅の高架下の『福ろうじ』の奥側の2Fです。ちょっと急な階段をのぼったところにあります。

 

f:id:victoria1023:20170728211425j:image

バルメニューのタパス4種盛り(イベリコ豚のロースト、カプレーゼのピンチョス、アボガドと生ハムのピンチョス、スペインオムレツ)とハートランドビールです🍺

カウンターだけの小さなお店ですが、雰囲気も良くてお料理も美味しくて良かったです🌟

 

ちょうどこのお店でバルチケットは終了だったので、友達と相談の上、そのままこちらで飲み続けることに💡

 

f:id:victoria1023:20170728211445j:image

追加で注文した、タパス3種盛りです。タパスは数種類の中から選ぶことが出来ます。すでに福島バルで5軒目なのでお腹はいっぱい。ゆっくり飲みたいと言うこで、ピクルス、生ハム、そしてバルメニューにもあったアボガドと生ハムのピンチョスを選びました。

 

たまたま福島バルに遭遇し参加しましたがとても楽しかったです😄 自分では行かないようなお店に行くことも出来たし、ドリンクとお料理で5軒も回って3600円はとてもお得ですよね。新しいお店開拓にはいいかなと思いました👍

 

ただ、どんどん回らないといけないので忙しいし、ゆっくり飲むという感じではないですね💦

結局、このあともう1軒、バル参加していないお店でのんびり飲んでから帰宅した遥かでした。