遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

東京へお出かけ 〜優雅なランチ〜

東京2日目の遥かです🍀

今日の予定は昼から。なので朝はホテルでのんびりです。

 

のんびりしながらなんとなくランチはステーキが食べたいなぁと思い、こちらに伺いました💡

「鉄板焼き 匠」

インターコンチネンタルホテル東京ベイにあるレストランです。

 

ロビーで予約がないけどランチしたいことを伝えると、空席状況を調べていただけました。無事に空席があるということで、席に案内してもらいます。ロビーのカフェを通ってお店へ。ちょっとした隠れ家気分です。

 

f:id:victoria1023:20170803202038j:image

ロビーのニューヨークラウンジの奥にお店があります。鉄板を囲んだカウンタースタイルのお店です。

 

平日ランチは3981円、5029円、7124円、10476円、13410円のコースがあります。他にもアラカルトもあります。
悩みましたが5029円のコースをチョイス。

 

f:id:victoria1023:20170803202047j:image

まずは生ビールで乾杯🍺 一人ですが💦

 

 

f:id:victoria1023:20170803202108j:image

ファーストディッシュは鉄板アミューズ匠スタイル。トマトを焼くときにフランベされ、そのときに上がる炎がすごいパフォーマンスになってます🔥 シェフにカメラの準備を促されました(笑)

 

 f:id:victoria1023:20170803202125j:image

目の前でフランベされたトマトをレモン塩でいただきます。ルッコラとバケットが付きます🍅 バケットにルッコラとトマトを載せて食べるようシェフに促されます。一緒に食べるとトマトの甘みとジューシーさにルッコラの香りがついてとても美味しいです😊

 

 

f:id:victoria1023:20170803202149j:image

2品目はスズキのグリルです。白ネギの焼いたものが下にひかれ、さらに酸味のあるソースが美味しいです🐟

 

 

f:id:victoria1023:20170803202247j:plain

お魚料理になったので白ワインをグラスでいただきました🍷

 

 

f:id:victoria1023:20170803202205j:image

焼き野菜とステーキ。オージービーフでサーロインとフィレの食べ比べになります。最初に食材を見せていただけるので苦手なものがあるときは伝えると変更していただけます。

 

 

 f:id:victoria1023:20170803202306j:image

ステーキ用のお皿。数種類のお塩にジュレ状のポン酢やお味噌、タマネギのソースが並びます。ジュレ状なのでこぼれ落ちることなくお肉に載せていただくことが出来ます。いろんなソースやお塩がありましたが、遙かが1番好きだったのはわさびですね😊

 

 

f:id:victoria1023:20170803202328j:image

 お肉と焼き野菜の焼き上がり。椎茸がとてもジューシーで美味しかったです。

 

 

 f:id:victoria1023:20170803202339j:image

最後に出てきたのは、ご飯とお味噌汁、香の物です。ご飯は熊本県産の森のくまさんという銘柄だそうで美味しかったです✨

 

 

f:id:victoria1023:20170803202405j:image

お食事が終わるとニューヨークラウンジへ案内され、そちらでデザートをいただきます。周りはアフタヌーンティをいただいている方が多かったです。ソファーでゆったりして、とても贅沢な雰囲気です🌟

 

 

 f:id:victoria1023:20170803202415j:image
デザートは4種類くらいから選べました。私はモンブランとコーヒーをお願いしました。ふわふわのクリームで甘すぎずとても美味しかったです☕️

 

f:id:victoria1023:20170806182812j:image

お食事の後は、竹芝桟橋をお散歩です。お天気が良くてとても気持ちのいい海風が吹いていました🍃

 

とてもゆっくり出来て美味しいお食事をいただくことができました🍀