遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

金沢へ ~あの人に会いたい〜

仕事で金沢へ行くことになった遥かです🍀

 

遥かな の地元から金沢に行く最善のルートはJRでサンダーバードに乗ることです🚞

 

そう❗️ 飛行機じゃないんです💧💨

 

飛行機で行こうと思うと一旦羽田に出てそこから小松空港への移動になります。いわゆる三角飛びですね。三角飛びってしたことないし、かなり悩みましたが今回はサンダーバードでの旅にしました💧

 

そして今回は、あるマイラーさんと会う約束をしていました。前々から1度お会いしたくて、ずっと気になっていた方で、今回金沢へ行くことになったときにすぐにこちらから連絡をさせていただいたところ、快諾していただきました😄✨

 

当日、京都からサンダーバードに乗ります🚞 

f:id:victoria1023:20170809155657j:image

サンダーバードには女性専用席があります。ある号車の一部が女性専用席になっているんですが、遥かは1両全部が女性専用車だと思い込み予約していました。当日、予約した車両に行くとなぜか男性も並んでておかしいなと思っていたら、その車両の前方数列が女性専用の席になっていました😱💦

 

女性専用席ってこれだけ❗️❓

 

そう、本当に少ないんです😱 なので、女性専用席だけ満席💦 女性専用席の後ろの列はガラガラ😱

これなら普通に女性専用席じゃない席の方がゆったりできていいよなと思った遥かでした😭

 

金沢に到着。マイラーさんが私の宿泊するホテルまで車で迎えに来てくれました💡

 

なんて優しい人💕

その優しい人というのは、

 

バニーさんです✨🌟

 

いつもツイッターやブログで仲良くしていただいています。とてもおしゃれで素敵な文章や写真をUPされていて、ネイルも素敵で本当にきれいでおしゃれな女性というイメージの方です✨

 

バニーさんは、イメージ通りとてもきれいでおしゃれな女性でした🌟 すごく気さくで初めてなのに全然緊張せずお話しすることができました😊

 

さてバニーさんと初めてお会いして、車の中で簡単に自己紹介をした後近江町市場へ🐟 海鮮丼を食べたいという私のリクエストに応えて連れて行っていただきました。地元の人はあまり行かれないようですが💦

 

近江町市場にはたくさんのお店が並んでいて、欲しいものがいっぱいありました。海鮮丼のお店もたくさんあって、どこに入ればいいか迷ってしまいます。その中で、今回お邪魔したのがこちらのお店。

 

「魚旨」

 

小さなお店ですが、雰囲気は良さそうです。何種類かある海鮮丼の中から近江町市場丼を😊

 

f:id:victoria1023:20170809155706j:image

近江町市場丼です。それにビールも🍺

バニーさんに、遠慮せずに飲んでねと言っていただき、何の躊躇もなく飲んでしましました💦 運転してもらってるのに厚かましいですね😱

新鮮なお魚がたくさん載っていてとてもおいしかったです。少しご飯が多かったのでご飯は残してしまいました。

 

次にバニーさんに案内していただいたのは、ひがし茶屋町です😄

今まで、何度か金沢に行ったことはありましたが、ひがし茶屋町は初めてで、すごく新鮮でした👍

 

f:id:victoria1023:20170809155730j:image

とても街並みがきれいで、観光地としてきれいに整備されている町ですね。おしゃれなお店もたくさんあって、散策しながらのんびり街並みを観光できました。

 

せっかくなんで、ひがし茶屋町でお茶をすることに。甘いものを食べながらゆっくりお話しするとか素敵ですよね☕️

バニーさんおすすめのお店へ。

 

「薪の音 金澤」

薪の音 金澤

食べログ 薪の音 金澤

 

一見、町屋風のたたずまいです。お店の外にあるメニューをもとってもおしゃれ🌸

f:id:victoria1023:20170809155737j:plain

中に入ってみると、外の町屋の雰囲気とは全く違い、モダンなレストラン、ティールームです。

 

f:id:victoria1023:20170809155749j:image

席の横にはお庭が見えます。

静かな雰囲気で、町屋の中にあるティールームとは思えないシックでモダンなお店です。

 

メニューにはスイーツのほかにワインやシャンパンなどもありました。「干し柿のアイスクリーム」や「アフタヌーンティー」が気になりました。

そんな中、遥かか選んだのは。

 

「ビールセット」

 

そう、こんな時までビールです🍺

お茶をしようとやってきたはずなのに、ティールームで気になるスイーツもあるのに、何の迷いもなくビールを選んでしまう自分に少し自己嫌悪です💧 まぁこれが遥かですね💨

 

f:id:victoria1023:20170809155805j:image

ビールセットのビールはエビスの瓶ビール。コースターも素敵です🌟

 

f:id:victoria1023:20170809155827j:image

おつまみは、枝豆、ポテト、ナッツ、ドライフルーツでした。

おしゃれなティールームでもビールを飲んでしまう遥かに、バニーさんはずっと笑顔で話してくださいました💕 ちょっと引かれたんじゃないかと不安もあるんですが💦

 

そうそう、実はひがし茶屋町で、私の仕事仲間と偶然会いました。のちに仕事仲間はバニーさんのことを、「遥かの友達とは全く思えないおしゃれで素敵な人」と言っていました。

 

はい。その通りです😭💦

 

この後、バニーさんにホテルまで送っていただきました。本当に何から何までいろいろお世話になりました。

 

バニーさんのおかげでとても楽しい金沢の時間を過ごすことができました。この後の金沢での仕事もなんとか頑張れそうな遥かでした🍀