遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

夏休みで東京へ 〜出発編〜

なんの予定もない8月。周りは夏休みを取ってます。上司にまで「遥かさんは夏休み取らないの?」と聞かれる始末です💦

 

夏は台風などで欠航や遅延が多いので、修行は秋以降と思ってましたし、特に予定なしだったんですが、休みも余ってるし、そろそろ飛行機✈️にも乗りたかったので、ちょっと出かけることに。

 

いろいろ悩んで、結局東京に行くことにしました。別に何があるわけでもなく、ただ伊丹〜羽田は値段が安定してることと、東京に行けば美味しいものがあるだろうと、それだけです😥

 

さて当日。

伊丹空港はいつものように大混雑です。チェックインカウンターはすごい行列になってます。でも遙かはすでに解脱済み。JGCカウンターでサクッとチェックインを済ませ荷物を預けました✨💡

 

そして、伊丹空港で朝ごはん。

どこに行こうかと悩んで行って見たかったお店に。

 

南ターミナルにある「at cafe」です。

 

遥かが乗るのはJAL北ターミナルなんですけどね。南ターミナルには遙かの大好きな551蓬莱やくくるもあって充実してますよね。北ターミナルにも欲しい!

 

ということで「at cafe」です。

こちらで注文するのは、前から気になっていた中之島カレーです。

 

こちらのお店はセルフです。

レジを済ませしばらく待ってるとお料理が出来たと声がかかり取りに行きます。

 

f:id:victoria1023:20170914192237j:image

中之島カレー、ミニサラダ付き。本当にミニサラダです💦 カレーは水分少なめでしっかり辛さもあって、トマトの美味しさを感じる美味しいカレーでした😊

 

お腹もいっぱいになったので保安検査場へ。もちろんJGC専用検査場へ。ほとんど人が並んでなくストレスなしで通過しました💡

 

修行した甲斐があった🌟 

 

保安検査場に入ったら、もちろんサクララウンジへ突入。

 

 f:id:victoria1023:20170914192246j:image

ビールとトマトジュースです🍺

伊丹のサクララウンジはちょっと昭和の喫茶店という感じて勿体無い感満載ですが、それでものんびりビールがいただけるのは嬉しいです👍

 

 JAL0110便 羽田9:30発〜羽田行き(トータル53レグ目)

f:id:victoria1023:20170914192300j:image

伊丹〜羽田はいつも混雑してます。お盆後でしたが、観光の人とサラリーマンとが混ざっていて、余計にごちゃごちゃしていたように思います。

 

この日は快晴☀️

とても気持ちのいいフライトでした😊

 

 f:id:victoria1023:20170914192306j:image

いつも遥かは伊丹〜羽田間は通路側を取るんですが、この日はなんとなく窓側の席を抑えてました。窓の外はとても綺麗です。

 

f:id:victoria1023:20170914192322j:image

いつもスカイタイムを頂くんですが、なんとなくコンソメスープを。久しぶりのコンソメスープは体に染み渡る美味しさ✨

 

f:id:victoria1023:20170914192328j:image

しばらくして窓の外を見ると富士山が🌟✨

 

窓側万歳🌟🌟💡💡

 

見えなくなるまでずーっと富士山を見ていた遥かでした🍀