遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行 〜福岡空港で食べたもの〜

JGC修行を無事に解脱し、現在JGPを目指している遥かです🍀

先日、JGC修行中に宮崎空港でいただいた美味しいものを紹介したので、今回は福岡空港でいただいた美味しいものを紹介します🌟

 

まずは「一蘭 福岡空港店」です。

一蘭 福岡空港店

食べログ 一蘭 福岡空港店

 

福岡空港国内線の保安検査場内、3番と4番の搭乗ゲートの間にあります。

f:id:victoria1023:20171001162834j:image

ラーメン870円。博多の豚骨ラーメンの中では高いですよね。でも、一蘭のラーメン好きなんですよね。私はハリガネが好きです。

一蘭の店舗から、飛行機✈️が目の前に見えるのでテンション上がります😊

 

次は、福岡空港国内線ターミナルの保安検査場外、2階のフードコートのお店です。まだフードコートのお店、全店舗は伺えていなくて、3店舗だけですが照会します。

 

まずは「因幡うどん 福岡空港店」

 

f:id:victoria1023:20171001162842j:image

ごぼ天うどんです😄 ネギは自由に入れることができるので少し多めに入れました。優しいお味で柔らかいおうどんは体に染み渡って美味しかったです体に染み渡って美味しかったです🌟

 

2店舗目は「スーラーメンまくり福岡空港店」

 

f:id:victoria1023:20171001162900j:image

スーラーメンです。

いわゆる酸辣湯麺です。酸っぱ辛くて美味しいです。スープは少しとろみがあってアツアツです。辛さと酸味でどんどん入りますが、汗だくになります🍜💦

 

 3店舗目は「井手カツ丼」

 f:id:victoria1023:20171001162909j:image

カツ丼と生ビール🍺

カツは柔らかく卵もトロトロで美味しいです。スープは私の好みではなかったですがカツ丼は美味しかったです😊

 

 2階のフードコートにはまだまだお店がありますが、毎回この3店に行ってしまい、他のお店はまだ食べたことがないです。できれば全制覇したいです👍

 

福岡空港は3階にレストランフロアがありますが、そちらでも数件伺いました。

 

まずは「海幸 空港店」です。

こちらのお店は海鮮とおでんのお店になります。私はおでんは食べたことがないんですが💦

 

f:id:victoria1023:20171001162934j:image

生ビール🍺

 

f:id:victoria1023:20171001162942j:image

胡麻鯖。福岡来たら胡麻鯖は食べないといけないですよね。

 

f:id:victoria1023:20171001162949j:image

イカ刺し。玄界灘呼子イカが九州は有名ですよね。福岡空港で食べようと思うとこちらのお店くらいですかね。ちょっとイカが透明ではなく乳白色なのが悲しいですが、空港だし仕方ないかな💦 ちゃんとげそを天ぷらにしてくれるお店は空港では他にないです。

 

さて次は「七菜彩」です。

 

こちらのお店は先ほど紹介した「海幸」の目の前のお店になります。こちらも海鮮がメインのお店で、柳橋連合市場からお魚を仕入れているそうです🐟

こちらのお店はテーブルに辛子高菜が置いてあって、食べ放題になっています💡

 

 f:id:victoria1023:20171001163001j:image

生ビール🍺

 

f:id:victoria1023:20171001163018j:image

胡麻鯖。ごまだれは別付けになっていて自分でわさびを溶いて上からかけます。

 

 f:id:victoria1023:20171001163027j:image

イカ刺し。姿造りではなく普通のイカ刺しです。

 

3階のレストラン街には、他にもつ鍋のお店やお寿司屋さんが軒を並べています。やはり海鮮が多いのは福岡だからでしょうね😊 私としてはとんこつラーメン屋さんもあるといいなと思うのですが💨

 

最後はテイクアウトのお店になりますが「博多いもっこ屋」です。

 

福岡空港1階にあります。

朝早くから開店しているので修行の時、朝ご飯に購入したり、修行の後お土産に買って帰ったりしていました👍

 

1番好きなのはもちろん鶏めしです。しっかり味がしみていて本当に美味しいです😊

f:id:victoria1023:20171001163048j:image

写真は1個ずつ個包装の鶏めしです。持ち帰るのにしっかり包装されている方がいいかなと思って購入しました。でも、この1個ずつ個包装になった鶏めしより、透明のパックに入った2個入りの鶏めしが大好きです😊

 

福岡空港で食べたいろんな物でした🌟

この後、JGP修行でまた福岡空港に行くので、他にもいろいろ食べたいなぁと思っている遥かでした🍀