遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

修行第5弾 但馬タッチ

JGPを目指している遥かです🍀

 

9月に仕事で上京が決まっていて、友人と同じ午後の伊丹〜羽田を予約。朝から時間があったので、但馬タッチをすることにしました。

 

但馬タッチするのにスーツケースは邪魔だなと思い、空港のロッカーに預けようとロビー内をウロウロ。なんとかコインロッカーを見つけましたが空きがありません😱

 

昼から一緒の友人は、修行のことを知らないので何事もなかったように荷物を持って集まりたいので、コインロッカーに入れようと思ってたのに😭

 

仕方ないので、JGCカウンターへ。

発券とともに荷物をお願いしました。コインロッカーに入れたかったけど空きがなかったことを話すとカウンターのお姉さんはとても優しくこう言ってくれました。

 

「ロッカーと違いお金もかかりませんから、こちらで預かりますよ。但馬往復ですね」

 

なんて優しいの❗️❗️

 

しかも但馬行きの出発時間を間違えていたことが発覚❗️

 

やばい❗️思ってたより30分も早かった😱

 

本当は南ターミナルまで行って、551で朝食を取ろうと思ってたのですが、完全に時間を間違えていて時間がなくそのまま保安検査場内へ。

時間ないけどサクララウンジに寄りました。

 

f:id:victoria1023:20171029185446j:image

やはりサクララウンジではビールとトマジュースですよね。一気に飲んでトイレを済ませて搭乗ゲートに向かいます。

 

f:id:victoria1023:20171029185857j:image

23ゲートは1階になります。沖止めの飛行機に行くためのバスの乗降場ですね。但馬や出雲行きはだいたいこちらからの出発になります。 

 

JAL便2321 伊丹9:05発〜但馬行き(トータル55レグ目)

f:id:victoria1023:20171029185459j:image

2回目の但馬タッチです。

もちろん沖止めのためバス移動です。結構、観光客ぽい人も多いですね。城崎温泉に行くのかなと思われる女子グループもいました。

 

f:id:victoria1023:20171029185515j:image

今回お世話になるSAAB340Bです。定員34名の小さな飛行機です✈️

 

f:id:victoria1023:20171029185521j:image

JACが運行してます。CAさんは1人。

来年2018年にはこのSAAB340Bは退役するそうで、これが最後の搭乗になるかもです💨

 

 f:id:victoria1023:20171029185543j:image

プロペラ機のSAAB340Bは低空飛行なんで、景色は素晴らしいですね。伊丹空港がよく見えます。

 

f:id:victoria1023:20171029185526j:image

神戸もよく見えます。

ボーッと景色を見てるとあっという間にコウノトリ但馬空港へ到着です。飛行時間30分と超短距離😊 あっという間です。

 

 f:id:victoria1023:20171029185601j:image

飛行機から歩いて空港に入ります。なので飛行機の写真が撮りやすいですね。

こういうところが但馬空港の良いところですよね。みんな、飛行機の写真撮ってました😊

  

f:id:victoria1023:20171029185622j:image

飛行機から空港に歩きながらパチリ📷

  

 f:id:victoria1023:20171029185632j:image

到着口にはたじまるくんが待ってくれてます💡

 

時間があるのでまた展望デッキへ。

f:id:victoria1023:20171029185653j:image

乗ってきた、そして乗って帰るSAAB340Bです。展望デッキから乗ってきた飛行が見れるのって嬉しいですね😊

15分前には保安検査場を通り出発ロビーへ。

 

JAL便2322 但馬10:10発〜伊丹行き(トータル56レグ目)

ゲートの写真は取り忘れました💦

 f:id:victoria1023:20171029185711j:image

出発前にもSAAB340Bの写真をパチリ📷

沖止めは徒歩移動とかあって大変ですが、飛行機がしっかり見れてテンション上がります✨

 

 f:id:victoria1023:20171029185719j:image

帰りは天の橋立がみえるらしいのですが、この日は雲が多くて見えませんでした💦

 

 f:id:victoria1023:20171029185728j:image

あべのハルカスはよく見えました😊

 

但馬タッチ、ちょっとした遊覧飛行みたいな感じでとても楽しかったです🌟

もっと時間があれば朝の便で行って城崎温泉でゆっくりして夕の便で帰ってくるとか観光もいいなと思ったり👍

 

時間があればまた行きたいなぁと思った遥かでした🍀