遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

修行第6弾 日帰り福岡宮崎ピストン 出発〜1レグ目

JGPを目指している遥かです🍀

10月某日、福岡〜宮崎の日帰り修行をしてきました😊

 

今日は久しぶりに福岡〜宮崎のピストンをします。それも日帰りで💡 福岡〜宮崎のピストンは何度もしてますが、日帰りは初めてです。

 

f:id:victoria1023:20171211214022j:image

修行僧の朝は早い。始発じゃないだけマシか💨

 

空港バスの駅まで行きダッシュでバスへ。予定より1本早いバスに乗れました🚌

 

伊丹到着。JGCカウンターで今日の分全部発券してもらおうと思いましたが、伊丹〜福岡の往復しか出てこず😱

他にもあるとカウンターのお姉さんに説明すると、確認してくれました。

 

「タイトな日程ですね」

 

と笑いながら言われてしまいましたが、結局発券ははできませんでした💧

 

羞恥プレイだけか😭

 

そう思いながらおみやげ物売り場へ。

今回は日帰り隠密修行です。家族には京都に行って来ると伝えてました。なので家族への京都土産を物色。

 

いつも京都に行った時に買うお漬物や八橋を購入しました。

 

偽装工作完了!!

 

まだ時間があるので朝食をとることに。

今回は南ターミナルのたこ焼き屋さんくくるへ🍴

 

「たこ家道頓堀くくる 伊丹空港店」

 

f:id:victoria1023:20171211214029j:image 

たこ焼き8個。

くくるのたこ焼き屋さん、大阪では普通にデパ地下などにあります。だいたいカウンターのイートインでソースやマヨネーズ、鰹節に紅生姜かカウンターに置いてはあって自分で調節出来るんですが、こちらの伊丹空港店さんにはどれもカウンターには置いてありません😭

マヨネーズとソースはちょっと物足りない時にとても便利なのでないのはとても残念です💧

まぁたこ焼きは美味しいんですけどね。

 

しっかりたこ焼きを食べ、お腹も満たされたので保安検査場へ。JGCの優先保安検査場はとても空いてました😊

保安検査場を抜けてそのままサクララウンジへ。休日のサクララウンジはとても空いてました💡

 

平日のサクララウンジはとんでもなく混んでるので、このゆったりした感じが新鮮で嬉しいです😊

 

f:id:victoria1023:20171211214053j:image

サクララウンジといえば、ビールにおつまみ、トマトジュース。ここ以外でトマトジュースって飲まないですよねぇ。

 

f:id:victoria1023:20171211214059j:image

まず最初に乗る機体。ボンバルディアCRJです。

 

JAL2053便 9:45伊丹発〜福岡行き(トータル59レグ目) 

f:id:victoria1023:20171211214129j:image

小さなCRJですが、ボーディングブリッジでの搭乗です。優先搭乗は3人でした💦

 

f:id:victoria1023:20171211214142j:image

ボーディングブリッジと繋いだブリッジが可愛い💕

 

f:id:victoria1023:20171211214147j:image

初のボンバルディアCRJ搭乗。

 

ちっさい💦

そしてCAさんは一人でお茶のサービスだけです。

 

都道府県シール集まりません😭

 

CRJは来年1月で退役だそうで。

最後に乗れてよかった😊

 

福岡までは通路側なんで景色の写真もありません。あっという間のフライトでした。

 

福岡のサクララウンジが楽しみな遥かでした🌸