遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2017年同期会へ 〜出発から同期会〜

11月某日、2017年の同期会に参加した遥かです🍀

 

修行同期のまくはるさんが声を上げてくださり開催されました🌟 最初は少人数で開催されるのかと思っていたら、どんどん人が増え、まさかの50人超え💨

 

うわっ❗️❗️ すごい人数・・・😱💦

 

人見知りの遥かはびびってしまい💦 やっぱり行かないでおこうかと何度も考えました💧

 

でもせっかくの同期会。すでに飛行機もホテルも押さえたし💦

なんと言ってもまくはるさんにも会いたい❗️😄

 

ということで、行ってきました💡

 

当日はゆっくり昼頃に伊丹からお出かけです。

伊丹に到着し、JGCカウンターでチケット発券後、またまたANA側の南ターミナルへ。

もちろんランチをするためこちらのお店へ🍴

 

 「551蓬莱 飲茶CAFE 伊丹空港店」

 

f:id:victoria1023:20171225215716j:image

注文は海鮮揚げそばのチャーハンセット。

やはり海鮮揚げそばが好きです😊 麺が揚げてあるのでパリパリで美味しいです。長崎の皿うどんと違って、麺が太麺なのが良いですね👍 太麺の揚げ麺って意外と少ないんですよね。

 

お腹がいっぱいになったところで保安検査場を抜け、サクララウンジへ移動しました。

 

f:id:victoria1023:20171225215721j:image

サクララウンジではまずはビールですね🍺

 

f:id:victoria1023:20171225215735j:image

いつもは満員の伊丹のサクララウンジ。この日は土曜日の昼過ぎということで空いていました。

 

いつもこんなだったら気楽なのになぁ💦

 

そんなことを思いながらのんびりします。

 

JAL118便 13:30伊丹発〜羽田行き(トータル65レグ目)

 飛行機の写真もゲートの写真も忘れてました💦💨

同期会へ既に気持ちが入ってて、修行中なのに修行だと思ってなかったからでしょうか💦 景色も何も撮ってなかったです。

 

羽田到着後、ホテルに荷物を置き同期会の会場へ。かなりドキドキしてました💓

 

まくはるさんが優しくメッセージをくれていて、チキンの遥かもなんとか会場まで行くことができました💡

  

f:id:victoria1023:20171225215740j:image 

同期会の会場です。

目の前まで行ったものの入っていいのかかなり悩み、躊躇しながら入りました。

 

入り口入ってすぐの受付?にはうたた寝さんとmoonbowさんが。うたた寝さんは3月の女子会で面識があったのでかなり嬉しくホッとしました🌟

 

f:id:victoria1023:20171230223533j:image

名札をいただきました😊

うたた寝さん作成ということでかなり本格的💡 ふとストラップが赤と青になってることに気づき、聞いてみると、赤組と青組でわけてるそうで❗️

 

予算の都合で紫はないです😊

 

そうおっしゃってましたが、すごいですねぇ😊 わかりやすいです👍

しかし、どう見ても赤の倍以上青があるように思い、そのことについて聞いてみたら、

 

断然、青が多いです❗️

 

やっぱりですか💧😭

わかってましたが、赤組の遥かとしてはやはり悲しいですね😭

 

時間が経つにつれ、どんどん人が増え、同期会の開始です💡

 

f:id:victoria1023:20171225215854j:image

カンパーイ🍺

すごい人数です。50人以上ご同期ってすごくないですか。この人数が今年修行をしたんだと思うと本当にすごいなぁと思いました💨

 

少し和んでから自己紹介タイム😊

さすがに50人以上なんで、それだけでタイムオーバーになりました💨

 

皆さんのお話を聞きながらすごく楽しくて、いろんな体験されてるなぁと、しかも変態修行されてるかたも多くて💨

「ここでは普通だけどおかしいですよね」

という内容だらけでした(笑)

 

f:id:victoria1023:20171225215900j:image

お料理は基本立食で取りに行く感じですが、ピザだけは各テーブルに持ってきていただけました。このピザが焼きたてでとても美味しかったです😊

 

無事に1次会終了後、同じお店で2次会です。

今度は立食ではなくテーブル着席でした。

 

あっという間の時間で本当に楽しく過ごすことができました😊 いつもはチキンで人見知りの遥かですが、皆さん優しく話しかけてくださり、同じ趣味を持つ人たちということで、とても楽しくお話ができました✨

本当にありがとうございました🌟

 

まくはるさん、そして準備をしてくださった皆様、同期会の開催ありがとうございました🌸