遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

修行第7弾 沖縄1日目 1レグ目到着から久米島タッチ

沖縄、那覇空港に到着した遥かです🍀

那覇に来たのは20年ぶりくらいでしょうか。卒業旅行で友達と来て以来です💨

那覇空港に着きましたが、この後久米島タッチがあるのでまずは腹ごしらえ。ということで、空港食堂を探します。

到着口を出てウロウロしますがよくわからない💦 柱に1階の地図があったんで見てみましたが載ってない😱

空港食堂ないんですけど〜〜(T-T)

仕方ないので、先輩方のブログを確認。やはり空港1階の到着ロビーを出たあたりにある様子。琉球銀行の横を入ったところにあるという記事を見つけ、恐る恐る琉球銀行に向かって歩きます。

本当にこんなところにあるの❓

疑心暗鬼になりながら琉球銀行の横を入って行くと見たことのある外観、のぼりが目の前に。

あった〜〜〜❗️❗️

空港食堂
〒901-0142 沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港ビルディング1F
550円(平均)550円(ランチ平均)

いろんな方のブログの写真そのままです。

お店に入ると券売機。WAONも使えると聞いていましたが、券売機の使い方がよくわかりません💦 すぐに店員さんがきて教えてくれました😊

券売機でソーキそばのチケットを購入。お姉さんに渡してお店に入ります。お水はセルフで、席について待ちます。

しばらくすると着丼。お料理はちゃんとテーブルまで運んでいただけます。

ソーキそば。麺はおうどんを少し細くしたくらいの太さで中華麺でもうどんでもない味です。

スープはかつおダシでかなりあっさり。少し薄すぎるかも💦 その分ソーキにはすごく味が付いていて濃厚です。ソーキはお肉が柔らかくほろほろとしてます。テーブルに普通の唐辛子とコーレーグースが置かれてます。せっかくなんで途中でコーレーグースを入れて味変していただきました😊

しっかりお腹いっぱいになったので保安検査場へ向かいます。保安検査場は激混み😱💦

優先レーン使えて良かった🌟

まだ時間があったのでサクララウンジへ🌸

保安検査場入ってすぐのところにサクララウンジの入り口がありました。

プレミア、ダイアモンドならラウンジに直通の保安検査場あるんですけどねぇ💨

サクララウンジも激混みです💧 座るところ探すのに一苦労。綺麗で新しいけどちょっと狭いですね。

まずはビールとトマトジュースとおつまみ。

この後、グァバジュースとシークァーサージュースがあることに気づいて飲んでみました😊

グァバジュースめっちゃ美味しい💕

濃厚で甘すぎず、すごくおいしかったです。

サクララウンジでまったりした後、久米島タッチに向かいます。今日はこのタッチで終了の予定です。

久米島への便は沖止めなので28番ゲート、バスラウンジへ。バスラウンジは1階にあります。

RAC883便 18:10那覇発〜久米島行き(トータル68レグ目)

バスラウンジからバスで飛行機へ。ラウンジ内はそんなに広くはないですが、トイレもありました。

久米島行はDHC8-Q400CCです✈️
内装は新しいJALのシートでとても快適でした。さっき乗ってきた関空那覇の737は内装が古かったので、こちらのDHC8-Q400CCのほうが座り心地もよかったです🌟

この日は羽田から乗り継ぎの方がいたのですが、その便が遅れてるとかで飛行機に乗ったまま待ち、結局20分遅れで出発しました💧

ブレブレですね😱

RACのDHC8-Q400CCにはCAさんは一人でした。

久米島まで30分くらいのフライトであっという間です。外はすでに真っ暗で、沖縄の海を見ることはできませんでした😭 結局定刻の20分遅れで久米島空港に到着。

到着して手荷物受け渡し上にある荷物タグの回収BOXです。手作りな感じがかわいいです😊

久米島空港

到着ゲートと出発ロビーは別です。20分遅れだったので乗り継ぎと伝えようかとも思いましたが、小さい空港なんで大丈夫だろうとそのまま到着口を出ました。少し空港内を散策しようかとも思いましたが、20分遅れが不安で、結局そのまま保安検査場へ💨

到着口は2階で、保安検査場も2階。3階にカフェやお土産屋さんがありそうでしたが、時間がなかったのとすでに遅い時間だったので行きませんでした。遅延なかったら空港内を散策してみたいなと思いました👍

RAC884便 19:10久米島発〜那覇行き(トータル69レグ目)

もちろん、往路と同一機材同一クルーです。遅延があっても全然平気でのんびりです。やはり出発は20分遅れの予定ですね。

沖止めで徒歩移動だと飛行機が目の前から見ることができうれしいです。写真も撮り放題だし✨

新しい機材のこの革張りシートはとても座り心地が良くて好きです😊

那覇には25分遅れ位の到着になるとか。まぁこれで最後なんで全然いいんですけど。ただ揺れがひどくてベルト着用サインは消えませんでした😭

海の上をいくフライトのため、外はずっと真っ暗。全然景色の写真も撮れずでした。

那覇には予定通り?25分遅れで到着。飛行機を降りるときCAさんから声をかけられました。

メッセージカードきた〜〜〜❗️❗️

全然お話もしてなかったし、本当に不意打ちだったんですが、とてもうれしかったです💕

那覇空港到着。

本日の修行は3レグで終了です。たった3レグでしたが、1レグ目が2時間20分と遥かにしては長いフライトだったためか疲れました😨

早々に荷物をピックアップしてホテルに向かった遥かでした🍀