遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

修行第7弾 沖縄2日目 4レグ終了後〜久米島ピストン

2017年12月某日、沖縄修行2日目の遥かです🍀

朝から石垣タッチと宮古タッチを済ませ、これから久米島へ2往復です✈️

 

宮古タッチのあと、少し時間があったので出発ロビーでブルーシールのソフトクリーム🍦をいただくことに。

那覇空港の出発ロビーは搭乗ゲートが1カ所に集まってって乗り継ぎが楽ですね😊

 

 f:id:victoria1023:20180225210321j:image

ブルーシールのソフトクリーム🍦

紅芋とバニラのミックスです。それほど甘くなくさっぱりしていて美味しかったです👍

 

JTA211便 13:45那覇発〜久米島行き(トータル74レグ目)

f:id:victoria1023:20180225210518j:image

昨日も久米島に行きましたが、夜だったので真っ暗で何も見えませんでした。なので今日はとても楽しみです☀️

 

f:id:victoria1023:20180225210523j:image

座席は普通席です。まだ革張りのシートではありません💦

 

f:id:victoria1023:20180225210559j:image

機体は737-400。足下広々です💡

 

 f:id:victoria1023:20180225210958j:image

窓から外を眺めてたら、ANAの飛行機が飛び立つのが見えました。

 

f:id:victoria1023:20180225210613j:image

やはりちょっとお天気は良くなくて曇り空。雲の上もどんよりで残念でした💧

  

f:id:victoria1023:20180225210628j:image

5分遅れで久米島空港到着です。こぢんまりした空港です。折り返しまで時間があるので一旦外に出ることに。

 

f:id:victoria1023:20180225210631j:image

久米島空港の玄関です。シーサーが両脇に陣取ってお出迎えしてくれてます。

空港内は地方空港らしい感じでした。2階にカフェがあって雰囲気も良く入ってみたいなと思いましたが、時間がないため断念😭

 

JTA212便 15:05久米島発〜那覇行き(トータル75レグ目)

ボーッとしてたのでゲート写真も飛行機の写真も忘れちゃいました😨

 

飛行機に乗り込むともちろんさっきと同じCAさん。

 

「お待ちしておりました」

 

さすがに恥ずかしく下を向いてこそこそと席に向かいます💨

 

ゲート写真忘れたし、せめて座席写真だけでもと座席まで行ってみたら。

 

ガーーーン...😱

隣の席に大きな男の方....😨😭💧

 

座席写真撮るのはあきらめて静かに座りました😭

 

f:id:victoria1023:20180225210646j:image

那覇空港近くの海です。きれいな水色でした🌊

 

那覇空港には定刻で到着。少し時間があるのでお土産を買うために到着口を出て2階のお土産売り場へ。今日のうちにお土産買ってスーツケースに詰めてしまおうという魂胆です💡

 

しっかりお土産をGETしたあとは、初A&Wへ🍔

出発カウンターのある3階にあります。まだ夕方で夕食には早いしおやつには遅いかなという時間でしたが、A&Wには行列が出来ていました💦

モッツァバーガーとカーリーフライセットを注文。飲み物はとても悩んでルートビアにしました。

ルートビアは、ビアと行ってますがビールではなくジュースです。沖縄では定番で、ハーブの炭酸飲料らしいのですが、独特の味で県外の人は好き嫌い分かれる味だそうで。A&Wでは飲み放題なんですが、隣に座っていた若い男の子もお姉さんもおかわりをしていました。

 

f:id:victoria1023:20180225213432j:plain

モッツァバーガーとカーリーフライです。モッツァバーガーはとてもジューシーで美味しかったです。カーリーフライも好きです。ちょっと味が濃いかなと思いましたが、ジャンク感があって好きですねぇ😀

 

f:id:victoria1023:20180225213439j:plain

ルートビア。味の意見が分かれてますが、私にはちょっと無理な味でした💨 お代わりも出来ないどころか飲み干すことも出来なかったです😭 サロンパス味とか言われてますが、遙かにはおばあちゃんがつける膏薬の味に思えました😱💨

 

お腹いっぱいになったのでサクララウンジへ移動します。

 

f:id:victoria1023:20180225213457j:plain

ビールとグァバジュースでのんびり💕

 

那覇空港、混雑でかなりの遅延が出ています。那覇空港は夕方になってくるといつも遅延が多いですね。

 

RAC883便 18:10那覇発〜久米島行き(トータル76レグ目)

f:id:victoria1023:20180225213527j:plain

羽田からの便が遅延していて、乗り継ぎされる方を待って5分遅れの出発とか😨 とりあえずバスに乗って起き止めの飛行機へ。

 

f:id:victoria1023:20180225213538j:plain

沖止めのDHC8-Q400CCです。この機体は新しくて全面革張りのシートです🌟

 

結局羽田からの乗り継ぎが遅れて30分遅れで出発です💦 復路も同一機材同一クルーだから心配はないんですけどね。

 

f:id:victoria1023:20180225213555j:plain

飛び立ってすぐ、那覇空港が見えます。もう外は真っ暗。空港は明るくてとてもきれいです。

久米島までは海の上なんで真っ暗で何も見えませんでした。

 

RAC884便 19:10久米島発〜那覇島行き(トータル77レグ目)

f:id:victoria1023:20180225213608j:plain

もちろん、復路も遅延です。もう空港内はお土産屋さんも店じまいです。やることもないしすぐに出発ロビーでボーッとしてました。

 

f:id:victoria1023:20180225213611j:plain

帰りもDHC8-Q400CCです。当たり前ですが💦

 

f:id:victoria1023:20180225213617j:plain

久米島空港は沖止めで周りに何もないので、飛行機がとてもきれいにかっこうよく見えますね✈️

 

飛行機に乗り込むとCAさんより笑顔で

 

「おかえりなさいませ。またお願いします。」

 

何度もこの言葉を聞いているのに全然気の利いた言葉を返せない。

 

毎回下を向いて通るか、変な笑顔を返してしまう可視化できない遥かです😭

 

那覇空港到着で本日の8レグ終了❗️

めちゃくちゃ風の強い日でずっと揺れててベルトサインは消えませんでした。まぁ消えてもすぐに点くんですけどね💦

 

飛行機降りるときにCAさんに

 

「ありがとうございました。お疲れ様でした。」

 

いただきました😀💡

さすが8レグ終了で浮かれてて、笑顔で私も「ありがとうございました」と返すことが出来ました。ちょっと気持ち悪い笑顔だったかもしれませんが💦

 

さて、明日3日目でJGP解脱です。あと1日頑張ろうと思った遥かでした🍀