遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

修行第7弾 2日目の夜 沖縄とグルメ

2017年12月某日。沖縄修行2日目のレグ終了して那覇市内に戻ってきた遥かです🍀

最後の便が遅延していて那覇に戻ってくるのが予定より1時間近く遅くなってしまいました💦

 

夕食をどこでとろうかと悩んで旭橋駅の近くのこちらのお店へ。

沖縄の海産物がいただけるお店です🐟

 

1人だったのでカウンター席に案内されました。

 

f:id:victoria1023:20180225214046j:image

まずはオリオンビール🍺

お通しは貝だったと思いますがよくわかりません💦

 

f:id:victoria1023:20180225214051j:image

サービスでいただいた海ぶどう

食べログを見て」というとサービスで出してくれます💡

 

f:id:victoria1023:20180225214122j:image

お刺身3点盛り。

沖縄のお魚の3点盛りで何のお魚かよくわかりませんでした。一応、お魚の説明はしてもらえますが、聞き取ることが出来ず💧 どれもすべて白身の魚で歯ごたえに違いはありますが、淡泊な味でした。

 

f:id:victoria1023:20180225214124j:image

もずく酢です。酢がそれほど強くなくてシークワァーサーの酸味でしょうか。美味しいですが、普通と言えば普通な1品でした。

 

 f:id:victoria1023:20180225214127j:image

グルクンの唐揚げ。丸ごと1匹です。頭から尾まですべて残すとろろなくいただけてとても美味しかったです。骨までしっかり揚がっていてパリパリでした😊

 

食後は店員さん声をかけるとデザートのサービスです。

f:id:victoria1023:20180225214149j:image

カットパインをいただきました。甘くて美味しかったです🍍

 

ちょっと観光客目当てのお店のようで、コスパがいいとはいえませんが、カウンター席もあって一人で飲むにはいいかなと思いました。

 

明日はいよいよJGP解脱です🌟