遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018修行第2弾 沖縄オフへ 〜那覇までの道のり〜

2018年1月某日、めちゃくちゃ寒い朝。まだ外は真っ暗ですが修行へと出かけます。

 

 

今回の目的は沖縄オフ。数ヶ月前にお知らせがあり速攻で参加を決めたオフ会です。基本、チキンな遥かで、オフ会への参加はとても慎重なんですが、何故かこのときはすぐに参加を決めました😊

 

朝一で伊丹空港へ。沖縄オフですが、まず福岡に向かいます。

沖縄オフに参加することを決めてから、どういうルートで沖縄入りするか悩んで考えて決めた結果、福岡経由で行くことにしました✈️

 

まずは伊丹空港DPラウンジへ🌟

f:id:victoria1023:20180325190319j:image

イタリアンパイ、鶏そぼろおにぎり、コーンスープ、お味噌汁です。ビールは寒かったのと、この時間はサラリーマンさんが多くちょっと断念しました。コーンスープのコーンが多く美味しいですね😊

 

f:id:victoria1023:20180325190325j:image

エンブレラル190です✈️

  

JAL2051便 7:20伊丹発~福岡行き(トータル6レグ目) 

f:id:victoria1023:20180325190332j:image

乗り慣れた便です。この時間の福岡便、いったいどれくらい乗ったんでしょう💦

 

CAさんに都道府県シールと似顔絵シールをお願いしたところ、

 

「似顔絵シールは切らしておりましてこちらのシールでいいですか?」

 

と飛行機のシールをいただきました😊
ありがたく飛行機のシールをいただき、もう一人の方の都道府県シールと似顔絵シールが欲しいことを伝えると、もう一人のCAさんがシールを持ってやってきてくれました💡


兵庫県のシールで明石大橋だと説明してくれました🌸

 

全員の分をまとめて渡していただけると効率が良くいいですが、こうして一人一人はなしをしながら渡していただけるととてもうれしいですね💕
似顔絵シールをいただいたときには、

 

「髪を切ってしまったので似ていないかもしれません」

 

いいですいいです❗️

シールもらえるだけで嬉しいです💕

 

f:id:victoria1023:20180325190344j:image

福岡には10分遅れで到着です。荷物にはファーストタグ。うれしいですね🌟

 

福岡ではまずチケットの発券作業です。さすがに福岡、このあとの3レグ、何も言われず羞恥プレイもなサクッと発券してもらえました。

 

次の沖縄行きまでまだまだ時間があるので、3階のラーメン滑走路へ🍜

今回は「五行」に行くことに決めてました。

 

「博多焦がし味噌専門 五行 福岡空港店」

 

お店に入るとまずは券売機です。何を食べえるか悩んで今回は焦がし豚骨ラーメンをチョイス。購入後、券を店員さんに渡して着席して待ちます。

 

f:id:victoria1023:20180325190349j:image

座席にあるメニューです。

 

f:id:victoria1023:20180325190353j:image

焦がし豚骨ラーメンです。一風堂を思わせる豚骨スープに焦がした香ばしさがあってとても美味しいラーメンでした。デフォで煮卵半分とチャーシューがのってるのでちょっとお得感がありますね😊

 

ラーメンを食べたあと、DPラウンジへ。
ラウンジ受付には前回ANAへ振り替えになったときのGSさんが。しっかり覚くれていました💦

 

「伊丹には間に合いましたか?」

 

「ありがとうございます、間に合いました」

と笑顔で挨拶。本当にうれしい一瞬ですね。

 

f:id:victoria1023:20180325190357j:image

鶏めし、三日月のクロワッサン、コンソメスープ、ビールです。福岡空港DPラウンジの定番ですね。本当に美味しいです。

 

f:id:victoria1023:20180325190406j:image

焼きカレーパンもあったのでいただきました。福岡空港焼きカレーパンはいつも暖かくて美味しいです💡 さっき、ラーメン食べたばかりなのにまた食べまくってます💦

 

f:id:victoria1023:20180331193319j:image

福岡から那覇へは南西航空塗装の飛行機です✈️ この塗装機に乗るのは2度目です。ちょっと古い機体なのがねぇ💦

 

JTA057便12:45福岡発~那覇行き(トータル7レグ目)

 

f:id:victoria1023:20180331193321j:image

ゲート写真、ブレブレです💧

搭乗してすぐに都道府県シールと島くとぅばシールをお願いました。

 

「本日3名とも沖縄出身で同じになります」

 

都道府県シールが全部沖縄😨💧

初島くとぅばシールGET❗️💕

 

どちらも予想通りでしたが、無事に各シールをGETできました。

 

福岡~那覇は1時間50分のフライトです。遙かにとってはかなり長い路線。なので今回は通路側のお席を確保。景色の写真はありません。

 

沖縄那覇空港へは15分遅れで到着でした。

 

さて那覇には到着しましたが、寄り道してからオフ会へ行く予定の遥かです🍀