遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第3弾 1日目 出発からラーメン滑走路

2018年1月某日。また始発で空港へ向かう遥かです🍀

 

f:id:victoria1023:20180430212154j:image

さすがに外は真っ暗で寒いです。

何とかダッシュして空港バスも始発に乗車。幸先いい感じです😊

 

今回は1泊で福岡~宮崎のピストンをする予定。荷物は最小限にしてきたので手荷物預けはなしです。カウンターで福岡までの1レグ分のみ発券後、DPラウンジへ☕️

 

f:id:victoria1023:20180430212159j:image

イタリアンパイ、クルミパン、トマトジュース、コーンスープ、カフェラテ。これが朝の定番ですね。早朝なんで飲みたかったんですが、ビールはお預けです💦

 

JAL2051便 7:20伊丹発~福岡行き(トータル13レグ目)

f:id:victoria1023:20180430212203j:image

いつもの朝一の便です。

 

f:id:victoria1023:20180430212211j:image

この便はもちろんエンブラエル190です✈️

 

搭乗時にチケットを見せ、都道府県シールと似顔絵シールをお願いします。すると座席までシールを持ってきていただけました💕

 

「集まりましたか?」

 

と聞いていただいたので、これくらい集まってますと日本地図をお見せすると

 

「北海道がまだないんですね。J-AIRは北海道出身の客室乗務員も多いんですよ。またお渡しできるといいです」

 

優しいお言葉と笑顔をいただくことができました💕

 

福岡空港へは10分遅れで到着。今年に入って3回目、10日ぶりの福岡空港です。

今回は、宿泊するので、荷物をホテルへ預けに博多の街へ。今年3回目の福岡ですが、博多の街に出るのは初めてです💡

 

博多駅でお土産購入。博多駅には空港に売っていないお土産もあって楽しいです😊

ただ今夜、博多に戻ってくるのはかなり夜遅くなりますし、明日も朝一から空港に行くので博多駅で買い物できるのはこの時間しかないんです💦

 

欲しかったお土産を購入後、ホテルに荷物を預け、そのまま福岡空港へ戻ります。

 

まず、ファーストクラスカウンターで発券作業。今日はこのあと6レグするので、その分のチケットを全部発券してもらいます。

 

「本日宮崎往復ですね。」

「はい」

 

このやり取りだけで6レグすべて発券完了🌟

さすが福岡空港❗️

ファーストクラスカウンター❗️

 

チケット発券後、3階のラーメン滑走路へ。

 

f:id:victoria1023:20180430212231j:image

ラーメン滑走路の入り口。ワクワクしますね✨

 

今回、伺ったのはこちら。

「ラーメン海鳴 福岡空港店」

 

お店入り口の券売機でチケットを購入します。ジェノバラーメンが有名なお店で悩みましたが、初めてだし魚介とんこつラーメンをチョイス。

 

開店直後だったので店内は空いています。席はどこでもいいと言うことだったので、カウンター席へ。

チケットを渡し、しばらくすると店員さんがやってきて、豚骨魚介のスープが出来ていないと伝えられました😱 あと20分かかるとか💨

しかたないので普通のとんこつラーメンに変更💧

 

 

f:id:victoria1023:20180430212234j:image

とんこつラーメンです。

メニュー変更したためか、サービスで煮卵をつけてくださいました🌟

麺はストレートの細麺。スープは豚骨の臭みが少なくでもコクがありとても美味しいラーメンでした。次回はジェノバラーメンをいただきたいです👍

 

お腹いっぱいになったので、次のフライトまでラウンジでのんびりしようと思った遥かでした🍀