遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第4弾 日帰り福岡宮崎 福岡グルメと最終便

2018年2月某日。日帰り修行で福岡宮崎のピストンを終えた遥かです🍀

あとは伊丹に帰る1レグで終了です。 

 

時間がまだあるのでラーメン滑走路へ。

今回伺ったのはこちらのお店。

「博多一幸舎 福岡空港国内ターミナル店」

 

お店に入るとすぐに券売機があります。

しかし、券売機のデフォは高めのメニューばかりで普通のラーメンが見当たりません😱 よく見ると次の画面に行くボタンがあり、次の画面にやっとシンプルなラーメンがありました💨

 

ラーメンの食券を購入して中に入ろうとすると店員さんが食券を受け取り、麺の固さを聞いてくれます。麺の固さはカタ、やわ、バリカタしか記載なかったんですが、ハリガネができるかと聞くと大丈夫と言うことだったので、ハリガネでお願いしました😊

 

f:id:victoria1023:20180725212136j:image

お水、高菜、紅生姜はセルフでお店の奥にコーナーがありました。各テーブルに高菜や紅生姜置いてくれる方がいいんですけどねぇ💨

 

f:id:victoria1023:20180725212148j:image

さすがにハリガネだと早いですね。具はメンマとチャーシュー、ネギです。

スープは一幸舎とは思えないほどあっさりしてます。ちょっと物足りないですねぇ💦 もっと濃厚でこってりしてるのが一幸舎だと思うんですが。これが屋台風ってことなんでしょうか💦💦

 

ラーメンでお腹いっぱいになりましたが、どうしても胡麻鯖が食べたくなり、さらにこちらへの伺いました。

 

f:id:victoria1023:20180725212152j:image

まずはビール🍺 テーブルにサービスの高菜があるのでそれで1杯やります。

 

f:id:victoria1023:20180725212209j:image

胡麻鯖。やっぱり美味しいですねぇ😊

 

f:id:victoria1023:20180725212213j:image

お腹は空いていなかったのですが、どうしても牡蠣フライが食べたくなり注文しました。こちらの牡蠣フライは初めて食べたんですが、とてもジューシーで美味しかったです😊

 

しっかりとお食事をしたのでラウンジへ。この後フライトまでまだ時間があるのでラウンジでゆっくり過ごします。

 

f:id:victoria1023:20180725212217j:image

DPラウンジでカレーパンとビールです。

 

どんだけ食べるねん❗️❗️

 

突っ込みが入りそうですが、どうしてもカレーパンを見ると食べたくなりますねぇ。しかも2個も食べるとか、やばいです😱💨

 

JAL2060便 18:55福岡発~伊丹行き(トータル31レグ目)

f:id:victoria1023:20180725212230j:image

5分のディレイです💦

結局、乗り込んでドアクローズしたのは10分遅れの19時05分でした。

 

f:id:victoria1023:20180725212235j:image

帰りの便でもスカイタイム🍹

 

f:id:victoria1023:20180725212238j:image

伊丹には10分遅れで到着です✈️

 

f:id:victoria1023:20180725212242j:image

本日の戦利品。

日帰りピストン修行の割には集まったかな。ピストンでクルー交代があったのが良かったです😊

 

これでやっとクリスタル到達。まだまだ先は長いなぁと思っている遥かでした🍀