遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

2018年修行第5弾 1日目 本日最後のタッチ

 

2018年2月某日、修行第5弾で福岡にいる遥かです🍀

すでに朝から5レグをすませ、今日のフライトは宮崎タッチの2レグを残すのみになりました💡

 

次のフライトまで時間があるので、ラーメン滑走路へ。すでに何軒か回っていますが、今回はこちらへ伺いました。

 

「ラーメン海鳴 福岡空港店」

 

こちらのお店には2回目です。前回はとんこつラーメンをいただいたので、今回はこちらのお店の代名詞、ラーメンジェノバいただくことに😊

 

f:id:victoria1023:20180804092851j:image

ラーメンジェノバです。しっかりとした豚骨のスープにジェノベーゼの味がしっかりしてとても美味しかったです👍


オリーブオイルの風味とジェノベーゼが豚骨の濃さや臭みを消してくれます。豚骨らーめんの濃さが苦手な女性でも食べられる味ですね。卓上のタバスコを少し投入するとさらにスープの味にコクが出て引き締まり美味しかったです。

麺は細麺ストレートですが極細麺ではなく一般的な博多ラーメンより少し太いような。ハリガネで注文しましたがそこまで硬くなく普通でした。

 

しっかり食事をしたので、DPラウンジへ移動です。

 

f:id:victoria1023:20180804092901j:image

この時間はカレーパンがありますね。また2つも食べちゃいました💦

 

 

JAL3639便 19:00福岡発~宮崎行き(トータル37レグ目)  
f:id:victoria1023:20180804092905j:image

今回は2番ゲートからの出発です。2番ゲート使うのって初めてかも。

まさかの出発15分前でファイナルコールです😱 ラウンジから2番ゲートは遠いし焦りました💨

 

f:id:victoria1023:20180804092910j:image

ドアクローズは定刻の5分前でした。

でも、ドアクローズしても全く飛行機は動きません💧

 

福岡空港は大混雑😱

 

離陸できたのは、20分後でした💦

 

離陸後、サービスにきたCAさんに

「次の便もご一緒させていただきますので、よろしく願いします」

という羞恥プレイをいただきました。

 

今日はもう羞恥プレイはないと思っていたのに💦

 

JAL3642便 20:15宮崎発~福岡行き(トータル38レグ目)  

f:id:victoria1023:20180804092916j:image

本日最後の便です。

 

偶然でしたが、優先搭乗1番乗りになってしまい、先ほどのCAさんのお迎えが✨

「シールはまたいりますか?先ほどと同じになりますが」

「よろしくお願いします」

「似顔絵シールも集めているんですよね?では座席に着いてからお渡ししますね」

 

またまた定刻より5分前にドアクローズです。今日は本当に順調でうれしいです😊

 

f:id:victoria1023:20180804092927j:image

宮崎から福岡まではほとんど山の上を飛んでいるので真っ暗なんですが、福岡に近づくと夜景がきれいです。

 

今回も1番ゲートに到着です。

 

これで今日の修行は終了です。

ホッとしながら立ち上がろうとしたら、ふらつきます。

 

「あれ?揺れてる?」

 

まだ飛行機が揺れてるのかなと思ったんですが、どうも自分がふらついているみたいです。まっすぐ歩くのが精一杯です😭

 

頭痛と吐き気もあったので、脱水かなと思い、持っていたポカリをがぶ飲み。手足も動くししびれもない、揺れているというか、目が回るというか、ぐらぐらしてる感じがします。なんとか飛行機から降り、到着口へ。

 

飛行機乗りすぎで三半規管が痛んだのかなぁ。

 

本当は、博多の街でちょっと一杯やってからホテルへ戻る予定でしたが、 あきらめてそのままホテルへ直行です😱😭

しっかりカレーパン食べておいて良かった。

 

明日の7レグ、大丈夫かなぁと心配になった遥かでした💧

 

f:id:victoria1023:20180804093025j:image

本日の戦利品その1。

よくこれだけ大阪ばかり集まったなぁって感じですね。

 

f:id:victoria1023:20180804093021j:plain

本日の戦利品その2。

今日はバレンタインでした。J-AIRでは、チョコと一緒にメッセージカードも配っていました。カードは今日の客室乗務員の分って言うわけではなく、たくさん作られているのを無作為に配る言うものでした。似顔絵シールが貼られてて可愛いです💕

 

持っていない似顔絵シールもあって、カードではなくシールで欲しいなぁと思った遥かでした🍀