遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

回数かFOPか。

JGC修行には、回数修行とFOP修行の2種類があります。


どちらにしようかと考えて、いろんなblogやサイトを訪ねさせていただきました。いろいろ読んで考えた結果、遥かは回数修行をすることにしました😄

 

なぜ回数修行にしたかというと、
1️⃣FOPの計算がよくわからなかったこと
2️⃣国内で出来ること
3️⃣出来るだけ安く行きたかったこと
この3つの理由で回数修行に決めました🌟

 

もしかしたらFOP修行の方が安く行けるのかもしれません。でも計算がよくわからないし面倒で💦

あと、いろんな回数修行をしてる方の体験を読んでみて、私には回数修行があってるんじゃないかと思いました。

 

なので、回数修行頑張ります!
朝は弱いし、辛いことしんどいことは好きじゃないのでユルユルの日程を組むかもしれないですが、1年あるしゆっくりと修行して行きたいです💕