遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

結局、乗り継ぎってしたことないよね

これもまた10年近く前のネタです💦

 九州の友達のところへ遊びに行き、そこから東京への移動でのトラブル💀

 

元々は、東京には行かずにそのまま帰宅予定だったのですが、急遽東京に行くことに。

そのため、飛行機の変更ができず、伊丹で乗り継ぎの予定でした。

 

国内線で乗り継ぎなんて初めてなんで、ちょっとワクワクしながら福岡空港へ💡

 

福岡空港で手荷物の係の人に「どこまでですか?」と聞かれ、何も気にせず「伊丹です」と答えるとその係の人は悲しそうに「その便キャンセルになってますよ」と言いました。

 

えーーーーーー❗️❗️❗️
キャンセルーーーー😱😱😱

 

慌ててカウンターへ直行!

 

カウンターのお姉さんは、にこやかに伊丹行きはキャンセルになったので関空行きに変更でどうかと代替え案を出してきました。

 

いや、いや・・・私伊丹で乗り継ぎなんですけど・・・💧

 

その関空行き乗って次の伊丹発羽田に乗れるんでしょうね❗️間に合わなかったらどうなるの😱だいたいキャンセルって何⁉️

 

などなど・・・あまりのことに暴れそうになりながら聞きまくり。

 

結局、関空回って伊丹まで行ってたら乗り継ぎには間に合わないかもしれないって😱

 

じゃあどうするのよ〜〜😭😭😭

 

暴れそうになる私に天の声が🌟

 

「福岡~羽田の便に変更でもいいですか?」

 

えっ?!

福岡〜羽田に変更⁉️

 

それは・・・ラッキー😀💕

 

結局、乗り継ぎもせず、羽田まで直行でき、予定よりかなり早く東京に着くことができました☀️

 

途中、かなり焦りましたが、結果オーライ。

終わりよければすべてよし。

全てうまくいった遥かでした。