遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第1弾⑤ 1日目〜福岡グルメの夜〜

1日目の修行を終え、ホテルに戻ってきました。

福岡観光を終えた友達と合流し、夕食へ。

 

今夜のお食事は「割烹よし田」

鯛茶漬けで有名なお店です。

 

席の予約とイカの活け造りを頼んでいたのですが、朝にお店から電話があり、天候の都合で今日はイカの入荷がないと言われました😭

でも、関サバと関アジはあるということだったのでキャンセルせずにお店へ。

 

 f:id:victoria1023:20170313232421j:image

 お店の前で思わずパシャり。

 

予約を告げるとすぐに席に案内されました。4人だったので1階のテーブル席です。

 

f:id:victoria1023:20170313232501j:image

まずはビールで乾杯🍺 

 

関サバと関アジで悩みましたが、今が旬だという関サバに決定💡

さらに他にも色々注文しました。

 

f:id:victoria1023:20170313232555j:image

関サバの刺身。

サバは脂が乗っていて身はプリプリでとても美味しかったです。

 

f:id:victoria1023:20170313232638j:image

胡麻鯖。

 

f:id:victoria1023:20170313232657j:image

鯛のパリパリサラダ。

鯛の皮がパリパリに揚げられていて、鯛のほぐされた身も入っていて美味しかったです😊

 

f:id:victoria1023:20170313232838j:image

牡蠣フライ。

牡蠣、大好きなんです💕あれは必ず注文します。

 

他にも色々注文し、日本酒もいただきました🍶

どれも本当に美味しかったです😊

 

f:id:victoria1023:20170313232941j:image

そして、最後の締めはやっぱり名物の鯛茶漬けですよね💡 先ほどいただいた関サバで出汁をとった赤だしも一緒に出していただき、美味しくいただきました😊 鯛を漬け込んでるタレが本当に美味しくて、それだけでも飲めるんじゃないかと思いました。

 

お腹いっぱいで幸せです💕

ごちそうさまでした。

 

修行1日目の様子はこちら。

 

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com