遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第1弾⑥ 1日目〜博多屋台へ〜

博多の屋台に行ったことがないと友達が言うので、「割烹よし田」から中洲に向かって歩きます。

 遥かが昔よく行った屋台があって、そこに行きたいなぁと思いながら歩いて行きました。

 

でも残念なことに、お店はありませんでした😭

たまたま休みなのか、それともお店をたたんでしまったのかはわかりませんが、ちょうどその屋台があった場所はぽっかりと空いていました💧

 

休みなだけだったらいいなぁ💧

次回福岡に来たときにまた寄ってみよう💡

 

なので他のお店へ。

中洲の一部分は工事中でお店は今までとは少し移動していました。

いつからこんな工事してるんだろうと思いながら、開いているお店を探し、「司」と看板が出ているお店に。天ぷらや焼き物がメインのお店です。

和服に割烹着を着た女将さんの感じが良くてこのお店にしました😊

 

f:id:victoria1023:20170314133903j:image

つきだしとハイボール

つきだしは、明太子の入った卵焼きと枝豆、ピリ辛糸こんにゃくでした。

 

f:id:victoria1023:20170314133924j:image

天ぷら盛りあわせ。

海老、イカ、キス、ゴボウ、なすなどの他に、春の野菜もいろいろ入っていました。セロリも入っていたのがびっくりです🌟

 

f:id:victoria1023:20170314133939j:image

地鶏の炭火焼き。

ちょっと味は濃いめですが、下にキャベツやネギは敷いてあり、それと一緒に食べるとちょうどいいです。

 

目の前に太くてしっかりしたアスパラが並べられていて、それを見て食べたくなりましたので、アスパラ料理を2品追加。

 

f:id:victoria1023:20170314133957j:image

アスパラの天ぷら。

ジューシーで食べ応えのあるアスパラでした。

 

f:id:victoria1023:20170314134013j:image

そしてアスパラの豚巻き。

これも豚の脂との相性が抜群でおいしかったです😊

 

さっき、よし田で大量に食べた後なのにこれだけの料理を平らげ、お腹いっぱいで、良い感じに酔いも回って、明日の修行もがんばろうと思った遥かでした💡

 

 

 

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com