遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第1弾⑭ 3日目ピストン終了から最後フライト

 

なんとか今回のピストン修行を終えました。

すごい充実感です🌸

 

まずは荷物をピックアップします。

 

 f:id:victoria1023:20170327215642j:image

朝からの4レグを一緒にこなした荷物にはこんなタグがつけられていました💦

 

重たい荷物を持って福岡空港3階へ移動します。もちろん乾杯するためです🍺

 

福岡空港の3階はレストラン階です。現在は工事中なため、かなり前と変わって居てちょっと困りました。

 

とりあえず、私が伺ったのはこちら。

「海幸 空港店」

海鮮で人気のお店です。さすが新しくなったお店は綺麗です。私は前の居酒屋風が好きだったんだけどなぁ。

 

f:id:victoria1023:20170324192244j:image

まずは生ビール🍺

「お疲れ🌟 頑張った遥か❗️」

と心の中で自分で自分を労います。

 

f:id:victoria1023:20170324192644j:image

胡麻鯖です。好きなんですよ💕

 

f:id:victoria1023:20170324192714j:image

呼子イカ刺しとゲソの天ぷら。

昨日、友達たちが呼子まで行って食べてきたそうで、良いなぁと羨ましかったんですよね😊

 

しっかり堪能したあと、まだ少し時間があるのでカードラウンジに行ってみることに。

 

工事中の福岡空港。工事前は3階にあったらしいのですが、ありません😱💨

いったいどこにカードラウンドがあるのかと、探してたらターミナルビル北の1階にありました💦

 

ちょっとわかりにくいですね💧💧💨

 

f:id:victoria1023:20170327215712j:image

「くつろぎのラウンジ TIME」

入り口の看板です。提携しているカード会社が書かれています。

 

中に入るとカウンターがあって、カードと搭乗券を見せて入ります。フリーソフトドリンクか缶ビール1本かどちらかを選べます🍺。カウンター横にはお菓子が置かれています。

 

f:id:victoria1023:20170327215721j:image

部屋の様子。

ゆったりした広い空間です。奥にはPCなどが使えるブースも用意されていました。

工事前のラウンジでは、シャワーやマッサージチェアもあったみたいですが、現在のラウンジにはありません。工事中で仮設なのかな🚧

FAX、コピー機も有料ですが使えるようです。Wi-Fiサービスもあり、入室時にパスワードがもらえます。

 

 修行第1弾3日目5レグ目 JAL2060便 福岡発18:55〜伊丹行き(トータル14レグ目) 
 f:id:victoria1023:20170327215740j:image

今回の修行最後のフライトです。

伊丹行きなのに沖止めで、さっきまでのピストンと同じゲートでした💡

 

f:id:victoria1023:20170327215757j:image

ゲートを入ると工事中の階段。この階段とも1ヶ月のお別れ。

 

f:id:victoria1023:20170327215813j:image

そしてバスまでの通路。工事中ですね・・・。

 

バスを降りて飛行機に乗り込み、CAさんに都道府県シールをいただきたい旨を伝えようとしたら

 

「昨日のっ!」って💦

 

よく見ると昨日のピストンで3便一緒で黒糖飴袋をくれたCAさんでした😱💧💨

 

「昨日と同じシールしかないですが、後でお持ちします」

 

そう笑顔でいっていただきました。

しかし、まさかの昨日と同じCAさんって💀

路線違うし、最後だと思ってるから気も抜けてるし、かなりびっくりしました💦

 

離陸してからCAさんが都道府県シールを持ってきてくださったんですが、そのときに一緒にメッセージカードもいただきました💕 

可愛いカードで直筆メッセージが書いてありました💓

 

恥ずかしいけど、めちゃくちゃうれしい💕💕💕

 

最後のフライトも定刻通りの到着です。

やっぱり修行は最後まで何があるかわかりませんね。気を抜かないようにしないと。

 

家に着くまでが修行です。

 

そう実感した遥かでした💦

 

f:id:victoria1023:20170327221053j:image

本日の戦利品。

やはりクルーが代わるとたくさんもらえますね。

 

長がった第1弾の修行記はこれで終了です。今まで読んでいただいてありがとうございました🌸

 

まだ半分にも満たないですが、すごくやりきった感のある楽しい修行でした。

まだまだ遥かは頑張ります👍

 

今までの修行のお話はこちら🍀

 

 

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com