遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

マイラー女子会へ出かける ~出発編~

3月にあったマイラー女子会の夜の部に遥かも参加しました😄

マイラー女子会については他の方も書かれてるしもう良いかなと💦 とりあえず、飛行機搭乗や一人での食事について書いていきたいと思います。

 

今回も朝早くから自宅を出ます。

最寄りの空港は伊丹空港なんですが、伊丹空港まで1時間半~2時間近くかかってしまうので、朝早くの便に乗ろうと思うと5時とか6時に最寄り駅を出ることになります。

 

ということでまたつぶやきます。

 

伊丹空港到着。まずはチェックイン機で発券作業😄

修行前まではタッチ&ゴーをしてたんですが、修行中はチケットを集めようかなと思って発券しています。

それと今回は伊丹~羽田便なんで、クラスJに空きがあればアップグレードしようかなとも思っていました👍

 

私が乗ろうと思っていた便は、クラスJだけでなくファーストクラスにも空席があり、アップグレード可能でした。でも、ファーストクラスは解脱記念に乗ろう!と決めていたので、今回はクラスJへアップグレードをしました😄

 

無事、クラスJへのアップグレードもでき、さあ、朝ご飯でも食べようと伊丹空港2階の中央ブロックに行こうとすると閉鎖されています。

 

あれ?なんで?

先週も閉鎖してたっけ?

 

先週の修行の時は今回よりさらに朝が早くてそのまま保安検査場に入ったので気づかなかったんですね💦 今年の1月から閉鎖してたみたいです。

 

遥かの大好きなおそば屋さん「関亭」に行けない💧

 

朝から関亭さんでおうどんと親子丼のセット「朝のどんぶり定食」を食べるつもりだったので、洋食を食べる気にもならず、和食のお店ということで北ターミナル2階の「空膳」さんで朝食をいただくことに。

 

f:id:victoria1023:20170328203347j:image

和食朝メニューの「ミニ玉子丼」です。

赤だしをミニうどんに変更していただきました💡

うどんのだしが黒くて辛く、だしの味があまりしなかったのが残念です😱💧

 

できれば、関亭さんがまたお店を出してくれるといいんだけどなぁ💦💨 また関亭さんのおうどんが食べたいと思った遥かでした。

 

f:id:victoria1023:20170328203440j:image

今日お世話になる機体です。

 

 JAL0110便 伊丹9:30発〜羽田行き(トータル15レグ目)

f:id:victoria1023:20170328203623j:image

 

今回の1つめのミッションはもちろん都道府県シールをいただくこと💡

羽田~伊丹間の飛行機は大きいのでCAさんもたくさんいるし1回の搭乗でたくさん集まるんじゃないかとワクワクして乗りました🌟😄

 

飛行機に乗るときにCAさんに声をかけそびれてしまったので、今回は席についたときに目の前にいたCAさんにお願いしました。

 

しばらくして持ってきていただいた都道府県シールは6枚。

 

f:id:victoria1023:20170328203706j:image

可愛い千代紙で包まれていました。

千代紙から出して広げて写真を撮りました。

 

クラスJに久しぶりに乗ったんですが、やはり足下広いですね。それと座席もゆったりしてて座り心地も良かったです😄👍

 

さて、今回のフライトのもう1つのミッション。それは、機内Wi-Fiをつなげること💡

前回の修行の時は、機内Wi-Fiのつながらない機種だったので今回こそはと思っていました。

どきどきしながら手順を行ったんですが、あっさりつながりました。

 

やった~~!!

 

今回のフライトのミッションは大成功でした☀️

 

今までの修行のお話はこちら🍀

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com