遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第2弾③ 1日目〜ひとりで福岡グルメ〜

修行第2弾1日目の5レグを終えて博多に戻ってきました💡疲れていましたが充実感があって気分は良かったです💕

 

荷物をロッカーから出しホテルへ向かうのですがその前に食事を。ピストンの間は日向夏ソフトしか食べてないですから💦

 

やってきたのはKITTE博多。こちらにはB1Fと9F、10Fにレストラン街があります。遥かが伺ったのはB1Fのお店。

 

「カウンター博多もつ鍋おおやま」

 

こちらのお店はその名の通りカウンターでもつ鍋がいただける、おひとりさま御用達のお店です🌟

私が伺った時はまだ時間も早かったので、男性が一人で食事されてるだけでした。

 

f:id:victoria1023:20170422073944j:image

お通しと生ビールで乾杯🍺

 

f:id:victoria1023:20170422073951j:image

酢モツ。もう少し酢の味が強くてもいいのになと思いましたが、あっさりしてて美味しかったです。

 

f:id:victoria1023:20170422080802j:image

叩ききゅうり。ビールの肴にはぴったりです💡

 

f:id:victoria1023:20170422074351j:image

もつ鍋、1人前。

もつ鍋は味噌味、醤油味、水炊き風から選べるのですが、私は店員さんオススメで1番人気という味噌味にしました。

味噌味が1番濃厚でインパクトがあるという話でしたが、そんなに濃くなく、どちらかというとあっさりしてて物足りない感じがしました💧

 

本当はこの後ちゃんぽん麺で〆ようと思っていたのですが、さすがにお腹いっぱいになったので〆はなしでお店を出ました💦😊

 

お腹いっぱいになったし、翌日の朝は早いのでホテルに行こうかなと思い歩いていると、博多めん街道の文字が🌟

 

お腹いっぱいなんだけど、でもラーメン食べたい。さっき〆食べなかったしなぁ💨

 

悩みながらもフラフラと博多めん街道へ。

そこでふと目についたお店。オープンしたばかりの新店舗みたいです。

 

支那そば 月や」

 

博多なのに醤油ラーメンのお店です。

しかも王貞治さんなど有名人からお花が届いてる🌸

 

ミーハーな遥かは思わずこちらのお店に決めて食券を購入。変わり種のラーメンもいろいろありましたが、まずは1番シンプルで定番であろうメニューを選びます。

 

f:id:victoria1023:20170422080816j:image

博多支那そば、650円也。

まずはレンゲにびっくり。陶器で大きくてお鍋に使うおたまみたい💦

 

中太平打ちちぢれ麺でコシがあって美味しい麺に、鶏ガラのあっさりスープ。

具はメンマとチャーシュー、海苔でした。

 

お腹いっぱいのはずが、スルスルいけて完食💡

美味しかったです😊

 

本当に食べ過ぎてお腹いっぱいになりました。福岡グルメも堪能したし、明日の修行に備えようと思った遥かでした🌟