遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第2弾⑦ 3日目出発〜1レグ目

さて修行第2弾の最終日です。

最終日は5レグ予定。そして何もなければクリスタル達成予定です💡

 

今回の修行の様子はこちら🍀

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

 

今日は5レグですが、朝はゆっくり目。ホテルからの送迎で空港に向かいます。

 

ホテルから空港まで送迎があるのって、本当に便利です😊 博多駅によれないのでお土産の幅は狭まりますが、修行僧にはぴったりです💡

 

空港到着。飛行機までまだ1時間半近くあり余裕です。今回のミッションは「預け入れ荷物を宅配にすること」です😄

 

前回の修行の時に荷物を預けようとすると、4レグ分までしかできず、最後の搭乗前にピックアップするということになりました。なので今回は空港のカウンターで宅配をお願いすることに。

 

空港カウンターからの宅配は1000円とお安いし荷物にビニールかけてもらえとても丁寧に扱っていただけます🌟

 

と言うことでまずは発券作業。チェックインカウンターでいつもの手順です

「今日の分全部出してください。」からの、

「空いてたら前の方の座席へ変更してください。」

 

そして今回はこれも。

「荷物送りたいんです。」

 

一瞬、カウンターのお姉さんの手が止まったんですが、すぐに笑顔で宅配の目的地を確認され、その後手荷物カウンターで受け付けていることを教えてくれました。

 

そうかぁ、やっぱり宅配もセキュリティ受けないといけないのか。

 

座席の変更もしてもらえ、無事に5レグ分の発券作業完了😊

チケットもらって「手荷物カウンターで最終便のチケット見せて宅配お願いしたらいいですか?」と聞くと笑顔で「そうです。」という答えが。これがトラップだと気づくのはまだまだ後のこと・・・😱💨

 

そのあと荷物のセキュリティをうけ、宅配の手続きへ。宅配料金は1000円なんですが、私はてっきりカードで払えると思ってたんですが、現金のみだそうで💦 空港ではどこでも何でもカード使えると思っちゃだめですね。勉強になりました💧

 

身軽になったので、ブランチへ🍺

今日は空港2階の保安検査場の目の前にあるフードコートへいってみることに。なぜか、酸辣湯麺が食べたかったんですよね。

 

[tabelog:4382869:detail]

こちらは福岡市内にある人気店で50種類以上あるメニューの中から5種類のメニューが食べれます。全メニュー均一価格というお店です。

 

f:id:victoria1023:20170506124530j:image

お店の看板メニュー酸辣麺とビールです。

辛すぎず酸味もまろやかで食べやすいお味になっています。優しい味ですね。とろみがしっかりついているので全然さめず、辛さと酸味で体がどんどん温かくなってきます。これ、夏に食べたら汗だくになりそう💦

 

お腹いっぱいになったので早々に保安検査場を抜け搭乗ゲートまで行きました。

 

f:id:victoria1023:20170506124615j:image

今回乗る機体。

 

今日の5レグはいつもと同じ便ではなく、少し宮崎でゆっくりしようと最後の宮崎~福岡間を1便ずらしてました。もしかして、今日は5レグすべて同一機材同一クルーじゃなくなるかも。

 

ちょっとワクワク🌸 そしてホッとしたような寂しいような・・・。

 

修行第2弾3日目1レグ目 JAL3629便 福岡11:50発〜宮崎行き(トータル28レグ目)

f:id:victoria1023:20170506124757j:image

この時間はいつも4ゲートか3ゲートからの出発で今日は4ゲート。ボーディングブリッジでの搭乗です。

 

f:id:victoria1023:20170506124850j:image

今日はちょっと曇り空。良い天気ではないけど空に雲がある景色って良いですよね。青い空に真っ白な雲が栄えてきれいです🌟

 

f:id:victoria1023:20170506124922j:image

でも少し曇り空が暗くなってきたのでこの後のフライトが心配な遥かでした💦

 

修行第1弾はこちら🍀

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com