遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第2弾⑧ 3日目1レグ目到着~4レグ目

宮崎空港に到着した遥かです。

次の便まで40分以上あるので一旦保安検査場外へ出ます。

 

宮崎到着までのお話はこちら🍀

victoria1023.hatenablog.com

 

今回の目的はこれ🍦 

f:id:victoria1023:20170506125655j:image

マンゴーソフト💡 やっぱりおいしいですよね💕

初日は日向夏ソフト、昨日はガンジスカレー、マンゴージュースと、今回はまだマンゴーソフトは食べてなくてどうしても食べたかったんです🌸

 

修行第2弾3日目2レグ目 JAL3630便 宮崎13:10発〜福岡行き(トータル29レグ目)

f:id:victoria1023:20170506125753j:image

暗い雲が出てきたと思っていましたが、天気は崩れず。もちろん結構や遅延もなく定刻での出発です😄

 

f:id:victoria1023:20170506125909j:image

やっぱり青い空に白い雲は良いですね。好きです。

 

f:id:victoria1023:20170506125848j:image

宮崎から福岡への便はとても楽しいです。ヤフオクドームやマリンメッセが見えると今日はこの方向から飛んできたんだとか、次はどうなるかなとワクワクしてしまします🌟

 

修行第2弾3日目3レグ目 JAL3633便 福岡14:30発〜宮崎行き(トータル30レグ目)

f:id:victoria1023:20170506130003j:image

ここからの便は沖止めになります。

 

f:id:victoria1023:20170506130026j:image

安定の工事現場。この通路も何回通りましたかねぇ。

 

福岡空港はいつものように渋滞です。乗ってから飛ぶまでの待ち時間が結構長いんですよね😱

 

この便でもいつものように都道府県シールをお願いしていました。

シールを持ってきていただいたときに、

「次の便もご一緒させていただきます」

 

2日連続修行僧認定、キターーー!!!

 

昨日も言われましたがさすがに恥ずかしいですよ😅全然慣れません。

しかも私、次の便乗らないですし😅 1便空けて乗ることを伝えました。

 

「たくさんお乗りになってお疲れになりませんように。」

 

すいません💦 私の体まで気遣っていただきました😱

 

今日は同一機材同一クルーないので安心してたのに😭 やはり修行中は気は抜けませんね💦💨

 

f:id:victoria1023:20170506151455j:image

宮崎空港着陸直前の海です。朝は曇っていたとは思えない青空が広がっていました。宮崎空港への着陸は海側からが遙かは好きです😊

 

宮崎空港到着です。今回の修行では最後の宮崎になります。次の折り返し便ではなく1本ずらしたので、次のフライトまで2時間近く時間があります。

なので、保安検査場を出て宮崎空港の正面へ。

 

f:id:victoria1023:20170506151529j:image

かわいい銅像がベンチに。一緒に座って記念撮影って感じでしょうか😄

 

外の空気を吸った後、3階のレストランエリアへ。せっかくだしのんびり美味しいものでもいただきたいなぁとぐるっと見て回りました。目に入ったのはお寿司屋さん。先輩修行僧も使われていたお店です🍴

 

「鮨処 わたつみ」

 

1番気になったのは「シロチョウザメの握り」です。かなり気になりながらも結局、無難にレディースセットと生ビールを注文しました🍺

 

f:id:victoria1023:20170506151609j:image

まずは生ビールとお通し。このビールのグラスがすごくかわいいです💕 お通しは鯖のマリネでした。美味しい😄🍺

 

f:id:victoria1023:20170506151649j:image

レディースセット。お寿司に茶碗蒸し、天ぷら、サラダ、吸い物、炊き合わせ、デザートがついた豪華なセットです。ボリュームも満点です。天ぷらはサクサクで炊き合わせや茶碗蒸しも優しいお味で美味しかったです🌟

 

お寿司は巻物、軍艦、手まり風の握りで6巻。巻物はカニサラダで軍艦はネギマグロ。手まり風の握りはサーモン、鯛、マグロと定番ものです。光り物とか貝が好きなので、おなかいっぱいじゃなかったら追加注文したかったです💦

 

おなかいっぱいになって、でもまだ時間があるので空港内を散策。2階にはお土産物やさんが並んでいます。その一角にカフェもあります。こちらのカフェでもガンジスカレーやマンゴーソフトがいただけます。

 

f:id:victoria1023:20170506153136j:image

カフェの前にマンゴーソフトのオブジェが。ここも記念撮影スポットですかね。そばまで行くとやっぱりまた食べたくなっちゃってまた食べちゃいました。

 

f:id:victoria1023:20170506153148j:image

本日2度目のマンゴーソフト🌟 やっぱり美味しいですね。2回も食べて大満足です💕

マンゴーソフトに癒され保安検査場へ。

 

すごい人!行列が出来てる😱

 

今まで宮崎空港に何度かきて保安検査場も何度か通りましたが、こんな行列見たことなかったです。結構混雑するんですね💦 しかも今まで1つしか開いてるのを見たことがないのに、3つある検査場すべて開いてるじゃないですか💨 時間によってこんなに変わるものなんですねぇ😅

 

保安検査場に入って、少し時間があったのでさらにお土産を物色。そしてやっぱりこれですね。

 

f:id:victoria1023:20170506152240j:image

太陽のラガーと日向夏ピール。

 

修行第2弾3日目4レグ目 JAL3638便 宮崎17:10発〜福岡行き(トータル31レグ目)

機嫌良くお土産見たり太陽のラガー飲んだりしててすっかりゲートの写真を撮るの忘れてました💦 今回最後のピストンです。

 

この便は、折り返し便ではないので前の飛行機と同一機材同一クルーじゃないのでのんびりと乗り込みました😊 そしていつもの都道府県シールのお願いをCAさんにしました。

 

うわっ❗️❗️昨日の2レグ目のCAさん❗️💨

 

「昨日と同じになっちゃいますけどいいですか?」

 

いいです、いいです。もちろんです。といいながら思わず顔を伏せて席に着きました💧

 

今日は違う便にしたから同一クルーにならないって思ってたのに、まさか昨日のCAさんだとは😅💧

 

ちょっと待って。このシチュエーション、前回もあったような・・・💦

第1弾の修行の時、最終の福岡から伊丹に帰る便で確か同じようなことがあったような。まさかこのあとの伊丹行きにこの便がなるとかないよね。そうなるとかなり恥ずかしいことになるけど😱

 

そんなことを考えていると都道府県シールと似顔絵シールを持ってCAさんがやってきました。

 

「次の便も乗られますか?」

 

この言葉を聞いて一瞬小躍りしそうになりました。

よし❗️やった❗️この便は折り返しなんだ❗️伊丹行きにならない💡

 

もう恥ずかしさは消えて、笑顔で「伊丹行きに乗ります」と答えていました。

 

飛行機は無事に福岡へ。福岡は雨になっていました。

降機時には

「ありがとうございました。お世話になりました。」といわれました💦

 

いえいえ、お世話になったのは私です。2日間もありがとうございました。

 

雨は降っていましたが、無事にピストン終了し、クリスタルも達成したと思うと、とてもうれしく晴れ晴れした気持ちの遥かでした。

 

さあ!あとは帰るだけの1レグです。