遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

のんびり日帰り温泉

修行と仕事でちょっと疲れがたまっている遥かです💦

 

先日やっと何もない休みがありました🌟

うれしいですねぇ😄🌸

 

でもそんな日を狙って母からお願いが😱

 

「お水取りに行こう!」

 

遥か宅では年に2回春と秋に洞川に「ごろごろ水」を汲みに行きます。きれいなお水で、その水で珈琲を入れるとすごくおいしいんです☕️

 

そうかぁ。もうそんな時期か。

 

ということで、せっかっくの休みだったんですが、おいしい珈琲を飲むため、洞川へ出かけました🚘

 

約2時間で洞川に到着。いつものようにお水を汲みます。いつも18Lのボトルを10個と4Lのボトル20本程度汲むので、結構時間がかかるのですが、この日は平日だったため、お水を汲む場所も1カ所ではなく複数の場所で汲むことができ、一気に終わりました💡

 

いつも帰りには洞川温泉♨️に寄って帰るんですが、この日は予定より早くお水を汲み終わり、洞川温泉が開いていませんでした。なので、少し移動して天川温泉に行くことに。

 

天川温泉は天川村にある日帰りの温泉施設です。いつも洞川温泉にばかり行ってるので、天川温泉に行くのは2年ぶりくらいです。

 

天川温泉には15分ほどで到着。なんだか前に来たときと雰囲気が違います。何となくおしゃれになったような🌸

 

f:id:victoria1023:20170517194127j:image

天川温泉の入り口。

 

f:id:victoria1023:20170517194525j:image

暖簾がすごくおしゃれで可愛いです。

 

中も真新しくてびっくり。お店の方に聞くと今月リニューアルオープンしたところだそうです。

 

f:id:victoria1023:20170517194204j:image

女湯と男湯の入り口です。木目の壁と廊下が真新しくてきれいで可愛いです🎀

浴室も脱衣所もリニューアルしたばかりと言うことでとてもきれいでおしゃれなないそうで可愛かったです💕

 

さすがに平日。遥かの家族以外には誰も来ず、ゆったりと温泉に浸ることができました♨️

 

これ次の修行もがんばろうと思った遥かでした🍀