遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第3弾③ 但馬タッチ ~復路編~

コウノトリ但馬空港に到着した遥かです💡

但馬空港到着までのお話はこちら🍀

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

 

空港に入るとすぐに小さな手荷物受取場があります。

 

f:id:victoria1023:20170524214843j:image

手荷物受取場でお出迎えしてくれた「おもてなし部長あじまる」くん🎁

 

あじまるくんの横に出口があります。手荷物受取場は本当に小さくてあっという間にロビーです💨ロビーは出発も到着も同じフロア。手荷物受け取り場からロビーへの出口の横に保安検査場がありました💦

 

帰りはここから入ればいいんだなと思って保安検査場を見るとまだ開いていませんでした😱

 

まずは空港の外へ出てみます。目の前に駐車場があって、同じ飛行機から降りてきた人たちが車に乗り込んでいます。山の上にある空港で、周りには何もありません💧

 

f:id:victoria1023:20170525143707j:image

駐車場から空港をパシャリ📷

 

まだ時間があるようなので屋上へ行ってみました。

 

f:id:victoria1023:20170525143725j:image

乗ってきた飛行機が見えます✈️

 

f:id:victoria1023:20170525143731j:image

空港周辺。

そろそろ時間かなと思い保安検査場へ。

 

f:id:victoria1023:20170525143743j:image

保安検査場の入り口横にはコウノトリ銅像が。

保安検査場内も小さな待合室です。売店はもちろん、トイレもありません💦 数歩で搭乗ゲートと言っていいのかわからないくらいの出口です。

 

JAC2324便 但馬18:05発〜伊丹行き(トータル34レグ目)

 

36人乗りのSAAB340Bですが、満席にはなっていなかったので何人くらいかな。それでも優先搭乗あるんですね💦 一瞬で終わりましたが😱

 

搭乗開始になりゲートを通過します。他の空港にあるゲートではなく、小さなカウンターがあってその横を通過するときにカウンターにいるGSさんに搭乗券を渡すと、発券カウンターにあるようなICやQRコードを読み取る機械で確認されます。そして出口を出て飛行機まで徒歩移動です。

 

f:id:victoria1023:20170525144233j:image

歩きながら飛行機をパシャリ📷

 

f:id:victoria1023:20170525143855j:image

振り返って空港をパシャリ📷

 

f:id:victoria1023:20170525144242j:image

飛行機に乗り込みます✈️

 

座席に座ってぼーっと外を眺めていると、数人の空港職員さんが出てきました。何をしてるのかなと思って見ていると、何かを持って帰ってきました。

 

「ご登場ありがとうございます」と書かれた横断幕🌟

 

f:id:victoria1023:20170525155008j:image

みんなで持って手を振ってくれていました✋️

 

この空港、おもしろいのは他に飛行機がこないので、飛行機が滑走路の上を端まで移動するんですよ💡 到着したときも着陸後滑走路の上をそのまま空港の建物前まで移動してました。滑走路が通路のようになっている空港なんて初めてでおもしろいし楽しかったです🌟

 

滑走路の端まで行って、いよいよテイクオフです✈️ 先ほどの横断幕を持った職員さんたちはずっと手を振ってくれています😄 結局離陸して見えなくなるまでずっと手を振ってくれていました✋️

 

f:id:victoria1023:20170525155458j:image

空から見たコウノトリ但馬空港

 

小さな空港で、朝夕1往復ずつしかない路線で、福岡空港伊丹空港のような過密な空港とは全然違い、とてものんびりしててアットホームな感じでとてもすてきな空港でした🌟

 

f:id:victoria1023:20170525155503j:image

天気がいいと帰りの便では天橋立も見えるようですが、この日は雲が多く地上の景色は見れませんでした。でも夕日と雲のバランスはとても良くきれいでした✨☀️

 

伊丹空港には定刻で到着。また但馬タッチして、次回は天橋立を見たいなぁと思った遥かでした🍀