遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第4弾① 1日目出発~2レグ目

いよいよ福岡~宮崎ピストン修行も3回目です。

今回も地元駅は始発でスタートです。さすがにもう5月、始発ですがもうすでに陽が上がってて清々しい朝です。

そして、今回のピストン修行でトラブルがなければサファイア達成、解脱予定です。

始発に乗って少しして、お腹の調子がおかしくなってきました💦

ヤバい😱 トイレ行きたい💦

でも目的の駅まで50分近くあります。どこかの駅で降りることも考え、電車検索します🚃

次の電車になってもギリ間に合うけど、できたらこのまま目的駅まで行きたい💦

駅に着くたびに悩みながら、必死に耐えながら、なんとか目的駅に到着💨

無事にトイレに行くことができ😊空港バスへ。

でも、これで終わらず、空港バスの中でもお腹はゴロゴロ😱💨 何とか空港に到着。トイレに駆け込みました💦

無事にトイレに行きホッとしたので、カードラウンジへ。

お腹の調子悪いし、どうしようと思いましたが、かなり落ち着いてきていたので、クロワッサンとカフェオーレ、そして野菜ジュースをいただきました。

保安検査場に行くと、そこにはすごい行列が。さらに隣のJGC専用検査場もすごい行列です。空いているのはファーストクラスとJGP以上の保安検査場だけです。

恐るべし伊丹空港💨

修行第4弾1日目1レグ目 JAL2051便 伊丹7:35発〜福岡行き(トータル35レグ目)

伊丹から福岡への便は安定の沖止めです。伊丹の23ゲートは工事中で、階段を下りて1階にロビーができていました。1階のロビーにはトイレはないので要注意です。

かなりお腹の調子は戻ってきていましたが、油断大敵です。

いつもお世話になっているエンブラエルE170。

伊丹~福岡間はドリンクサービスがあります。悩んで結局いつものスカイタイム。ちょっとお腹が不安です。

とても天気が良くて気持ちの良いフライトであっという間に福岡到着しました。

次のフライトまで2時間ちかく時間がありますが、まずは本日分の発券のため発券カウンターへ。もう手慣れた作業です🌟

「今日の分全部発券してください。開いてたらできるだけ前の席に変更してください」

さすが福岡空港のお姉さんは慣れたものでにこやかな笑顔で

「宮崎と福岡、2往復ですね。」

颯爽と発券していただきました。もちろん、座席も前の方へ変更していただきました😊

さて、次の便まで2時間近くありますので、一旦博多に出ることに。荷物を博多駅のロッカーに預け、お腹の調子もかなり落ち着いてきたので朝食です。

朝食はいつもお店「「HAKATAたんや」さんへ。お腹の調子が悪いのに、牛タン?と言う声は聞こえないふり💦

いつも人気店で行列ができていますが、この日も行列でした。でも時間はあるのでゆっくりと行列に並んで待ちます。ほどなくカウンター席が数席空いたのでそちらへ。

牛タン朝定食納豆セットに明太子追加。

さらに朝からビールも!

お腹の調子悪かったんじゃないの💦💨

すみません😱 誘惑には勝てませんでした💦 お腹の調子が悪かったとは思えないほどの食欲でしっかり完食。おいしかったです😊

お腹いっぱいになったので空港へ💡

修行第4弾1日目2レグ目 JAL3629便 福岡11:50発〜宮崎行き(トータル36レグ目)

本日2レグ目は沖止めではなくボーディングブリッジがある4ゲートです。

2レグ目の機体。もちろんエンブラエルE170です。

今日から修行でまだ始まったばかり。もちろん気を抜いた状態で搭乗、都道府県シールをお願いしようとしたら、見たことがあるCAさん・・・。

「3回目ですね💕」

いきなりの羞恥プレイです💨

はい。前回の修行の時2回お会いしました💦😱

と心の中でつぶやきながら、笑顔で「都道府県シールと似顔絵シールいただけますか?」と伝え自分の席へつきました💧 内心はかなり焦ってました😱

お隣にはスカイマークの機体が。

朝からずっといいお天気で、山並みがとってもきれいです。

定刻で宮崎空港到着です。

宮崎空港航空大学校。やっと飛行機が並んでいる写真が撮れました。うれしかったです😊🌟