遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第4弾⑤ 2日目2レグ目到着〜6レグ目

朝からの2レグを終え福岡に戻って来た遥かです😊

 

今朝の2レグについてのお話はこちら🍀

victoria1023.hatenablog.com

 

 

昨日の修行のお話はこちら🍀

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

 

 

いつもなら博多まで戻ってブランチをするんですが、今日は戻る気になれず。まずは空港内で食事です🍴

 

朝から宮崎空港でビールしか飲んでない遥かですが、どうも食欲がありません。なのでおうどんをいただくことに💡

福岡空港国内線ターミナルの2階にある「因幡うどん」に伺いました。

[tabelog:4352009:detail]

 

ちょうど保安検査場の前にあるフードコートにあります。こちらのフードコートにはいろんなお店があって楽しいです。でもフードコートってちょっと苦手なんですよね💦

 

f:id:victoria1023:20170717161255j:image

福岡ですから、やはりここはごぼ天うどんですよね😄 ネギは自由に入れることができるので少し多めに入れました。

 

おうどんもらって席を探してる間にごぼ天はフニャフニャになっちゃってました😱💨

でも優しいお味で柔らかいおうどんは体に染み渡って美味しかったです体に染み渡って美味しかったです🌟

 

さて、お腹も満たされましたが、次の便までまだ1時間以上あります。まだクリスタルの遥かです。サクララウンジは使えないのでカードラウンジへ行くことに。

 

f:id:victoria1023:20170717234433j:image

もちろんフリードリンクではなく缶ビールをいただきます。福岡のカードラウンジはフリードリンクまたは缶ビール1本のどちらかを選べます😄 ビール選べるのは本当に嬉しい🍺

 

カードラウンジでまったりした後、保安検査場へ。何も考えずに4番ゲートへ向かいます。 4番ゲートに着いてみたら、全く違う便名が💦

 

あれ? いつも4番ゲートなのに💦

ゲート変わってる😱

 

慌てて確認すると8番ゲートに変更になってました💨

 

慌てて8番ゲートへ走ります💦

保安検査場から全くの反対側で、結構遠いです😭 なんとか無事に到着。

 

修行第4弾2日目3レグ目 JAL3629便 福岡11:50発〜宮崎行き(トータル42レグ目)

f:id:victoria1023:20170718211928j:image

なんとか最終搭乗には間に合いました💦

ちゃんとゲートは確認しないといけないなと反省しました😭

 

f:id:victoria1023:20170718214440j:image

今回お世話になる機体。もちろんエンブレラルE170です。目の前に飛行機が見えるとそれだけでテンション上がりますね💡

 

 f:id:victoria1023:20170718211936j:image

とても天気が良くて綺麗な景色です。

 

f:id:victoria1023:20170718211956j:image

定刻で宮崎到着です。航空大学校の前に数機の飛行機が。やっと写真に収めることができました😊 平日の昼間しか飛行機停まってなくて全然写真が撮れなかったので嬉しかったです🌟

 

 f:id:victoria1023:20170718212005j:image

隣にはANAの緑色のプロペラ機が停まってました。緑のANA機、可愛いですよね。しかもプロペラ機だったので余計に嬉しく感じました。

 

次の便まで35分です。一旦保安検査場から外へ出ます。

 

f:id:victoria1023:20170718212022j:image

マンゴーソフト。

やっぱり宮崎空港ではこれですよね💡本当に美味しいです💕 これを食べると宮崎に来たなって思えます😄

 

修行第4弾2日目4レグ目 JAL3630便 宮崎13:10発〜福岡行き(トータル43レグ目) 

f:id:victoria1023:20170718212027j:image

 全く遅れもなく定刻出発です。

 

 f:id:victoria1023:20170718214415j:image

宮崎の海はとても綺麗で離陸してからも素晴らしい景色が見えてました。

 

f:id:victoria1023:20170718214458j:image

すごい青空で白い雲が綺麗です🌟

あっという間に福岡到着です。

 

修行第4弾2日目5レグ目 JAL3633便 福岡14:30発〜宮崎行き(トータル44レグ目)

f:id:victoria1023:20170718225150j:image

 安定の沖止めバス移動。時間はないのでお手洗いに行っただけです。ゲート前に来たらすでに搭乗開始です。

 

f:id:victoria1023:20170718225159j:image

飛行機への移動中に見つけました💡

ワンピースです🌟

ちょっと前に見つけたんですが、バスに乗りながらなので、うまく写真が撮れる位置に座ってないと撮れなくて💦 やっと撮れました😄

  

f:id:victoria1023:20170718225232j:image

 今回の機体。もちろんエンブレラルE170。

 

f:id:victoria1023:20170718225249j:image

 天気がいいので福岡空港が良く見えます💡 上から見るとあのすごい工事現場もそれほど気にならないですね。

 

f:id:victoria1023:20170718225255j:image

青い空と白い雲のコントラストが好きです😄

またまたあっという間に宮崎到着です。

 

すぐに折り返しなんで、保安検査場は出ずに出発ロビーでのんびりします。

 

f:id:victoria1023:20170718225306j:image

日向夏ジュース🍹 酸味がすっきりしてて甘すぎず美味しいです🌟 

 

修行第4弾2日目6レグ目 JAL3634便 宮崎15:45発〜福岡行き(トータル45レグ目)   

f:id:victoria1023:20170718225311j:image 

本日最後の搭乗です。遅延もなく定刻出発です。

 

f:id:victoria1023:20170719165154j:image

今日はずっと天気が良くて景色が良く快適なフライトでした。しかも羞恥プレイも全くなく、面白みも全然ないフライトでした💦

 

ただ、ひとつだけ。

今日は福岡空港、混雑のためかゲートめちゃくちゃ💧 今までピストン何度もしてますが、全然違うゲートにばかり到着して焦りまくりました💨 だいたい沖止めバス移動で同じゲートからってパターンなんですが、毎回違うゲートで福岡空港を走りまくりました💦

こんなこともあるんですね。

 

f:id:victoria1023:20170719165157j:image 

さて、今日の戦利品。

徳島キターーー!!!

あと愛媛があれば四国はコンプです🌟