遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第4弾⑥ 2日目夕食

2日目の修行を終えて福岡に戻ってきた遥かです😄

 

昨日の修行の様子はこちら🍀 

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

 

今日の 修行の様子はこちら🍀

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

 

 

ホテルに戻る前に夕食をしようと、KITTE博多の地下街へ。こちらはおひとりさまにとてもやさしいお店がたくさん💡

今日は何を頂こうかなと悩んだ結果、串カツのお店へ。

 

何故、福岡まで来て串カツ?

 

自分でもそう思いましたが、食べたくなったんです💦 ある意味ホームシックですかね(笑) 

串カツ田中 KITTE博多店」

[tabelog:4150473:detail]

 

こちらのお店は大阪の串カツを売りにされてますが、大阪ではあまり見たことないお店ですね💦 

 

お店に入ると2度漬け禁止とかキャベツの食べ方とか説明を受けます。もちろん関西人ですから知ってますが、知らないフリでお姉さんのお姉さんの話を聞きます。

 

f:id:victoria1023:20170719195343j:image

まずは生ビール。

2日目終わって、あと1日でサファイアだと思うと感慨深く、嬉しさで一気飲みです🍺

 

f:id:victoria1023:20170719195346j:image

はい。串カツ屋さんのキャベツとソース。こちらのソース、ちょっと薄くて出汁の味だけしかしなくてあまり好きじゃなかったです。

 

f:id:victoria1023:20170719195350j:image

串カツは、アスパラ、タケノコ、ぶた、牛、レンコン、紅生姜です。アスパラ頼んだらタルタルソースがついてきたのがちょっと新鮮(笑)

 

ビールに串カツはやっぱり美味しいですね✨ 他にも色々メニューがあるんですがこれで終了し、ラーメンを食べに行くことに。

 

福岡にはたくさんラーメン屋さんがありますが、あまり遠くに行きたくないなぁと。

本当は福岡の豚骨ラーメンで行きたいお店はチェックしてたんですが、やっぱりピストンした後は疲れてますね💦 なので前日も行きましたがめん街道に行くことに。

 

鹿児島ラーメン「豚とろ 博多デイトス店」に伺いました。

 

f:id:victoria1023:20170719195321j:image 

豚とろラーメンです。濃厚だけどあっさりしてて食べやすく美味しかったです💡

 

f:id:victoria1023:20170719201341j:image

福岡最後の夜はやっぱりこれですよね💡

あとは明日1日。5レグでサファイア達成です✨

 

最後の1日も頑張ろうと思った遥かでした💕