遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

JGC修行第4弾⑨ 3日目ピストン終了〜最後のフライト

修行第4弾、最後のピストンが終わって福岡に戻ってきた遙かです。

あと1レグで解脱と思うとめちゃくちゃうれしくて一人でニヤついてしまいます😋

 

今日の修行のお話はこちら🍀 

victoria1023.hatenablog.com

victoria1023.hatenablog.com

 

 

まずは朝、福岡空港で預けた荷物をターンテーブルで荷物を受け取ります💼

 

f:id:victoria1023:20170723140948j:image

遥かと同じように4レグしていた荷物にはこんなタグがつけられていました。

再度荷物を預けるか、それともこのまま持ち込むか悩みましたが、あと1レグだしこのまま持ち込むことに💦

 

しかしこの行動が後で恥ずかしいことに😱

 

次のフライトまで約1時間程度。さっき宮崎空港でしっかり食事したし、それほどお腹は空いてないしどうしようか思いながら、荷物を持って空港内をぶらぶら。

福岡空港2階、保安検査場前のフードコートの前に来たとき、ふと目に入ったお店💡

スーラーメンまくり 福岡空港店」

[tabelog:4382869:detail]

 

さっき、お寿司食べたんだけどなぁ~。でもすっぱ辛いの食べたいなぁ。

そんなことを考えながら、結局注文💨

 

f:id:victoria1023:20170723140840j:image

酸辣麺と生ビール。

お腹いっぱいで結構苦しかったんですが、辛さと酸味でどんどん入る感じでした。ただ汗だくになってしまいましたが🍜💦

 

お腹もいっぱいになったので保安検査場を滑、搭乗ゲートへ。今回は3番ゲートです。

少し早めにゲート前に到着。飛行機の写真撮ろうとしたら、機材到着遅れだそうでまだ来てませんでした。

 

前回、こうして搭乗ゲートで待っているときにお呼び出しのアナウンスがあったなぁと思っていると、またお呼び出しが😱😭

 

「伊丹行きにご搭乗の遥か様、お伝えしたいことがありますのでカウンターまでお越し下さい」

 

えっ!?わたし? また呼ばれちゃったよ😱 何かしたっけ? 荷物はちゃんと持ってるけど。

 

不安になりながら搭乗ゲートのカウンターへ。

朝、カウンターで4レグ分の荷物を預けたときに、福岡で荷物をピックアップして再度預け直すことになっていたのに預けられていないが大丈夫ですか?という内容でした。

 

あっ、大丈夫です。持ち込みます。

 

まさか気にしていただいていると思ってなくて、勝手に預け入れから手荷物にしてました。ご迷惑をおかけしました😭

 

でも、朝のやりとりがちゃんと伝わっているのはすばらしいなぁと、感動した遙かでした🌟✨

 

f:id:victoria1023:20170723162909j:image

そんなこんなことをしている間に飛行機がやってきました。

 

修行第4弾3日目5レグ目 JAL2060便 福岡発19:20〜伊丹行き(トータル50レグ目)

 

f:id:victoria1023:20170723140954j:image

機材到着遅れと言うことでしたが、5分程度の遅れですみそうです。これが本当の解脱フライトです。感慨深いなぁ😄

 

飛行機に乗り込んだ瞬間、CAさんと目が合いました。

 

あれ? このCAさんもしかして💦

 

前にもあったことがあるような気がしましたが、どこで一緒だったCAさんかわからず、CAさんも何も言われなかったので都道府県シールと似顔絵シールをお願いし、そのまま席に着きました。

 

しばらくして、都道府県シールと似顔絵シールを持ってきてくださったんですが、一緒にメッセージカードも入っていました。

 

メッセージカード来たーー❗️❗️

 

今回の修行の1日目のときのCAさんだったようで、そのときのことを覚えていてくださり、都道府県シールが重なってしまうことを申し訳ないと書かれていました🌟

修行第3弾は全然羞恥プレイもないし、CAさんとの絡みもないし、寂しいなと思っていたので、最後にこのメッセージカードは本当に入れしかったです💕

 

f:id:victoria1023:20170723141017j:image

お隣はジェットスター。夕陽にジェットスターの銀色が光ってきれいです✨

 

福岡空港はいつもの滑走路渋滞で、なかなか離陸できませんでした。待っている間に夕陽は沈み、すっかり夜になってからの離陸になりました。

 

f:id:victoria1023:20170723141031j:image

 大阪城が見えました。アベノハルカスも見えましたが、きれいに写真を撮ることは出来ませんでした。この写真を撮りながら、友達が良く「都ホテルのマークの明かりがみえたら大阪に帰ってきたなと思う」という話をしていたのを思い出したので、都ホテルのマークを探しましたが見つけることは出来ませんでした。

  

f:id:victoria1023:20170723141041j:image

 本日の戦利品。

 

これで50回搭乗、サファイア達成🌟 解脱です。1つの目標が終わってホッとした遙かです🍀

 

さて、JGPどうしよう💨