遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

飛行機乗らず博多旅行 準備編

先日サファイア達成した遥かです。

嬉しくて、飛行機に乗りまくりたいと思っています😄

 

そんな中、年に1度の「アルコール学会」がありました。1泊2日でひたすら飲み続けるだけの会です。毎年いろんなところに行ってるんですが、最近は車で出かけることが多かったので、できれば今回は飛行機がいいなぁと思っていました。

 

あっ、アルコール学会なのに車❓って思われたかもしれませんが、この会の幹事は下戸なんですよね。この会は下戸の幹事様のおかげで成り立っています👍

 

さて、そんなアルコール学会、今年はメンバーの希望が多かった博多に行くことになりました😊

 

博多…。修行で行きまくってたのに。またか💦

 

少しそんな思いもありましたが、アルコール学会のメンバーは修行のことを知りません。

 

まぁ博多はおいしいものたくさんあるし、いいか😊

 

そんな感じで行先は博多に決まっていました。あとホテルや交通についてはすべて幹事さん任せです。できれば飛行機がいいなぁと思っていたら、連絡が来ました。

 

「飛行機で行きます。ANAジェットスターになる予定です。」

 

えっ!? JALは?

 

幹事さんいわく、JALの福岡行きはちょうどいい時間がないそうで。

 

ガーーーン😱😭

マイルもたまらなければ回数にもならず、さらにせっかくサファイアになれたのにラウンジも使えないなんて💧

 

でも幹事様言うことは絶対です。幹事様がいなければこの会は成り立たないのです。ほかの全員が酔っ払って何もできないうえに何も覚えていないんですから💨

 

そう、アルコール学会にはすごい伝説がたくさんあるのです💀 でも何とか無事にトラブルを起こさず帰ってこれているのはこの幹事様のおかげなんです✨

 

ありがとう幹事様🔆

 

ということで、JALをあきらめて久しぶりのANAジェットスターを楽しもうと決めた遥かでした😊

 

このアルコール学会、みんなただの呑兵衛ということで、幹事様以外は何も考えていません💦 旅程も何もいつもよくわからず、幹事様の指示された時間に指示された場所に行くだけです。1番ひどかったときは、どこに行くのか全く知らないまま出かけたこともありました😱

 

さて、旅行の数日前。幹事様からメールが。

 

「待ち合わせは新大阪でいいですか?」

 

あれ?新大阪って、飛行機じゃなかったの?

 

そう思っていたらメンバーの一人から、新大阪から伊丹空港に電車出てるの?と寒いメールがやってきました。

 

いや、いや、さすがに気づけよ。

 

ということで、飛行機✈️ではなく新幹線🚅での博多旅行になりました。さて今回はどんな伝説が生まれることやら💨

まぁ最近はメンバーが年を取ったせいもあって、それほど量も飲まないしムチャもしなくなって来たんですけどね💧

 

久しぶりの電車での旅、楽しみです😊🍀