遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

東京へお出かけ 〜高級中華でランチ〜

東京やってきた遥かです🍀

予定は夕方からなので、ホテルに荷物を預け、まずはランチに向かいます🍴

 

東京に来ると行きたいお店がたくさんあります。どこに行こうかなと考えたんですが、せっかくの平日なんで平日ランチのお得なお店に行くことに🌟

 

今回伺ったのはこちら。

「倶楽湾」

高級中華のお店ですが、平日ランチはとってもリーズナブルなんです💡

 

JR田町駅から徒歩5分弱くらい。外観は一瞬お店と感じず通り過ぎそうになります。ちょっと入りにくそうな入り口ですが、入ると笑顔で迎えていただけます😊

 

何度か伺っていますが毎回ランチです。さすがにディナーは高級すぎて伺うことができません💦 平日ランチだと周辺のOLさんが多く、お一人様も多いので気軽に入ることができます😊

 

1階~3階までお店はあるんですが、私は今までに1階か2階でしかお食事をしたことがないです。しかもほとんどは1階です。どうも3階は個室がメインになっているようです。

 

今日は久しぶりに2階へ案内されました。2階席は大広間という感じです。とてもおしゃれで高級感漂うインテリアで素敵です✨

 

 

f:id:victoria1023:20170730170034j:image

2階のお席です。天井も高くて広々しています。

お昼をかなり回った時間帯でしたので、空いていて写真も撮りやすかったです。

 

ランチタイムは日替わりランチ、今週のランチ、単品、コースなどがあります。だいたいいつも今週のランチをいただくのですが、今回は日替わりランチをいただくことに。

日替わりは麺もの、ご飯ものが1種類ずつあります。今日のご飯物は、ピーマンと牛肉炒めご飯でしたのでそれと、プラス300円で点心・小鉢付きにしました😊

 

 

f:id:victoria1023:20170730170038j:image

日替わりランチについてくるスープとザーサイ、小鉢です。お茶はジャスミンティでポットでサービスされます。もちろんビールも🍺

スープはとても美味しいしザーサイも美味しいです。スープはお代わり自由なので、お代わりしてしまいました。
小鉢はなんですかね❓湯葉みたいなのとパクチーの和え物でした。パクチー苦手なんで、ちょっと残念で、最初にパクチー入ってるって言って欲しかったなぁと思いました💧

 

 

f:id:victoria1023:20170730170056j:image

メインのピーマンと牛肉炒めご飯です。ワンプレートでやってきます。ピーマンと牛肉炒めが思っていたよりめちゃくちゃ辛くて、ご飯と一緒じゃないと食べられないくらいの辛さでした💦 でも美味しかった👍

 

 

f:id:victoria1023:20170730170109j:image

点心は海老餃子ともう一つ。よくわかりませんがこれもパクチー系の味がしました💨 海老餃子はぷりっぷりでとてもおいしかったです👍

 

 

f:id:victoria1023:20170730170118j:image

デザートは梅❓のゼリー。さっぱりしてます。

時間も少し遅かったためか、他のお客さんもあまりいなくて、静かでゆったりと過ごすことができました😊

 

とても雰囲気も良く、お料理もおいしいし大満足の遥かでした🍀