遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

東京へお出かけ 〜帰宅の途へ〜

東京での予定を全て済ませ、帰宅の途へ着く遥かです🍀 

 

搭乗する飛行機の出発まで1時間半でまだ浜松町です💦 今回は羽田空港でいくつかのミッションをこなす予定にしているので焦ります💨

 

羽田空港到着。まずはモノレールでタッチのため、キャンペーン専用端末へ。

東京モノレール×JAL モノレールでタッチ!JALのマイルたまるキャンペーン2017 - JALマイレージバンク

すでに数人並んでます😱 仕方ないのでそのまま並ぶこと5分。なんとか登録して次のミッションへ。

 

あまり時間はないのですが、夕食をとります。前から気になっていたこちらのお店に伺いました。

「赤坂うまや うちのたまご直売所 羽田空港店」

遥かはあまり卵は好きじゃないんですが、何故か親子丼と卵かけ御飯は好きなんですよね。ゆで卵や目玉焼きは苦手です💦

 

こちらのお店は卵専門店で、卵かけ御飯や親子丼のお店です。遥かは親子丼ご飯少なめを注文しました。

 

 f:id:victoria1023:20170806182637j:image

親子丼と卵。

卵1個、無料でいただけるます。せっかくなんで親子丼に生卵1個をいただきました。でも、卵好きなら問題ないかもですが、親子丼に生卵を入れるとただの卵かけ御飯です😱 親子丼のふわトロで出汁の味がしっかりという感じがなくなってしまいます💧

生卵入れなきゃ良かったなぁと残念に思いながら食べました。ご飯少なめを注文したんですが、結構しっかりの量でした。

 

しっかり夕食を食べたあとは急いで保安検査場へ。

 

羽田空港サクララウンジへ潜入です😊

私が乗る飛行機のゲートから少し離れてるし、出来れば優先搭乗をしてみたいのであまり時間はありません💦 

 

サクララウンジ内はビジネスマンでいっぱいです。座る席を探しながらウロウロしましたが、どこもいっぱいです。ちょっと着替えもしたかったのでレディースラウンジに行ってみると意外と空いていたのでそちらでゆっくりすることに。

 

f:id:victoria1023:20170806182734j:image

とりあえずビールを1杯🍺

レディースラウンジには着替えやメイク直しがが出来るスペースとソファー席があります。それほど広くないですが、意外と空いているので女性にはオススメかも。

 

ビールを駆け付け2杯飲んで、15分ほどでサクララウンジをでます。すでに優先搭乗が始まりそうな時間。慌ててゲートに向かいました。

 

JAL0133便 羽田18:30発〜伊丹行き(トータル52レグ目)

バタバタしてて、ゲート写真忘れました💦

ゲート前はすごい人で、すでにダイヤ様とプレミア様の優先搭乗が始まっていました。

 

ダイヤ様とプレミア様の優先搭乗の多いこと😱

 

これ本当に優先搭乗ですか?っていうくらい並んでます。しばらくするとサファイアJGCの優先搭乗が始まりましたが、それもまたすごい人で行列です😱💦💨

 

優先搭乗の意味ある❓

 

そう思いながら搭乗。すでに座席は結構いっぱいです。これならもっとサクララウンジでゆっくりしてギリギリに搭乗すれば良かったと思った遥かでした。

 

さて、6月最後の搭乗。

今月で都道府県シールも終わりです。これが最後だなぁと思いながらCAさんにお願いしました。

 

今回のCAさんはとてもあっさりと都道府県シールを持って来てくれました。サプライズも羞恥プレイもなく、本当に淡々といただきました💧

  

f:id:victoria1023:20170806182749j:image

本日の戦利品。

これが最後の都道府県シールです。すべてかぶりまくり💦

 

まぁ、こんなもんですよね😭

往路か神対応だったので期待したのが間違いでした。

 

f:id:victoria1023:20170807205856j:image

最終的にこんな感じで集まりました🌟

もう少し長くやってくれたら、全県制覇もできたかもとちょっと残念ですが、思ってた以上に集まって大満足の遥かです🍀