遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

但馬タッチの後、仕事で東京へ

修行第5弾の但馬タッチを終え、伊丹に帰ってきた遥かです🍀

 

午後の便✈️で羽田に向かうことになっていましたが、まだ時間があるのでランチをすることに🍴 伊丹空港内にはいろいろお店がありますが、こちらに伺いました💡

 

「551蓬莱 飲茶CAFE 伊丹空港店」

 

こちらのお店は南ターミナルの到着口の横にあります。お昼時はいつも混んでいますが、この日は少し早かったからか行列はできてなかったです😊 店内は満席状態でしたが、カウンターに空きがありすぐに入店できました👍

551と言えば豚まんですが、私は海鮮焼きそばが大好きでいつもいただきます😊 海鮮焼きそばは焼き麺と揚げ麺が選べ、いつも迷うのですが、この日は揚げ麺を選びました🌟

 

f:id:victoria1023:20171210213937j:image

ビールと海鮮揚げそばです🍺

野菜もたくさん入っていてとてもおいしいです。これに辛子を少しつけながらいただくのが好きです。さらに後半にはお酢も投入すると、さっぱりいただけます💕

 

551でランチ後、一緒に東京に行く友人が来るまでまだ時間があるので、カードラウンジに行くことに😀

本当はサクララウンジに行きたいのですが、友人の分も一緒に飛行機のチケットをとっていたので、一緒にチェックインしないと💦 なのでチェックイン前に行けるところということで、伊丹空港のカードラウンジ「ラウンジオーサカ」へ☕️

 

ラウンジオーサカは南ターミナルと北ターミナルの間、中央ターミナルの2階にあります。距離だと北ターミナルからの方が近いです💨

こちらのラウンジは数年前に新しくなったのでとてもきれいですし、内装もおしゃれです🌟 昭和感漂う伊丹のサクララウンジとは全く違い、モダンで居心地もいいです🌟 雰囲気だけなら、遥かはサクララウンジより好きかも💦

 

f:id:victoria1023:20171210213942j:image

グレープフルーツジュースとカフェラテをいただきながら、ゆっくり過ごします🍹 もちろんWi-Fiも無料です。これから仕事に行くので、この時間は仕事はせずのんびり過ごしました😊

 

さて、友人が到着する時間になったのでJALのチェックインカウンター前に移動します。さすがにこの時間でも手荷物カウンターは行列でした💧

友人と合流しJGCカウンターへ。この友人ちょっと天然で、JGCカウンターでチェックインしてても全然気づいていないんですよね。隣では行列ができてるのに💦

 

昼食を食べてないので何か買うという彼女に「飲み物は買わなくていいよ」と伝え食べ物を調達後、JGCの保安検査場を抜け、サクララウンジへ。

サクララウンジに入室し、ビールを片手に持った瞬間、やっとおかしいと感じたようで・・・

「飲んでいいの?」

「大丈夫、まだ時間あるからゆっくりしよう!」

というとそれ以上気にせずビールを飲みながら買ってきたおにぎりを食べ始めました💦

 

「う~ん・・・すごいなぁ。この順応力。」

 

そのあとは、ビール飲みながら仕事の打ち合わせをしたり、雑談したりしてる間に搭乗時間です。伊丹ですので、優先搭乗はもういいかなと思いのんびりラウンジを出ました。 

 

f:id:victoria1023:20171210213958j:image

本日搭乗の飛行機、ボーイング767-300です。大きい飛行機って本当に久しぶり。午前中に乗ったSAABとは全く違いますね。

 

JAL便120 伊丹14:30発〜羽田行き(トータル57レグ目)

f:id:victoria1023:20171210214003j:image

 友人と一緒だったので慌てて写真撮ったらこんなにブレブレでした💦

 

 f:id:victoria1023:20171211200531j:image

やっぱり機内での飲み物と言えばスカイタイムですよね。大好きです💓

 

無事に羽田到着し仕事へ。

今回は、全国から友人が集まってました。天然と思ってた友人もさすがに少しおかしいと思っていたようで、夜の飲み会の時に他の友人たちにラウンジに入ったことや荷物が早く出てきたことなどを話してました💦

 

気づいてないと思ってたら気づいてたのね💦💨

 

そんなことを思いながら、修行について友人たち話したのですが、全く理解されず😱 でも最終的には人それぞれの趣味だからということで終わりました。

 

ちょっと悲しい😭

 

さて仕事は問題なく終了し、2日後帰路につきました。往路と同じ友人と羽田へ。

往路と同じようにJGCカウンターで荷物を預け、優先保安検査場を通り、サクララウンジに。 

f:id:victoria1023:20171211211952j:image

ゆっくりサクララウンジでビールを飲みながら仕事の話をしてる時、友人が言いました。

 

「この特別感いいな。ずっと友達でいてね。」

 

やっと上級会員の良さを感じてもらえたと嬉しくなりました💕

 

 

JAL便131 羽田17:30発〜伊丹行き(トータル58レグ目)

ギリギリまで友人とラウンジでのんびり過ごしていたため、最終案内での搭乗となってしまいました💦 そのため、急いで搭乗したのでゲートの写真は撮り忘れました😱😭

 

仕事で、しかも友人と一緒の搭乗になったため、なんとなく勝手が違いいつもと同じように写真を撮ったりはできなかったですが、ラウンジは堪能できたし、友人も喜んでくれたので良かったです😊

 

次は久しぶりの福岡~宮崎ピストン修行です。すごく修行が楽しみな遥かでした🍀