遥かな空へ

2017年JGP、2018年JML。回数修行ドメ専、遥かの備忘録です。

修行第6弾 日帰り福岡宮崎ピストン 1レグ目到着から4レグ目

10月某日、日帰り修行で福岡到着した遥かです🍀

 

伊丹空港で出来なかった発券をします。

JGCカウンターに行き、今日の分全部とお願いしたら、すぐに発券してもらえました😊

 

さすが修行僧が多い福岡空港💡

 

無事に発券できて嬉しくなりながらサクララウンジへ。あまり時間はなかったんですが、とりあえず潜入。

 

f:id:victoria1023:20171211215050j:image

福岡空港2階の上級会員用の保安検査場への入り口です。特別感満載で嬉しいです✨✨

 

f:id:victoria1023:20171211215054j:image

保安検査場を抜けると、

はい。ありました❗️

ラウンジへのエスカレーター⭐️

 

このドキドキ感と特別感、たまりませんねぇ💕

 

せっかくのサクララウンジですが、搭乗時間が近づいていたので中を見学しそのまま何もせずにゲートへ向かいます。

 

ビールくらい飲めば良かった😭

 

今回の福岡から宮崎の便は60ゲート。60ゲート、どこかなぁと思ってたら、5ゲートと4ゲートの間でした。ラウンジからは少し遠いです💦

 

今回は一蘭でラーメンを食べることも予定に入れていたので、60ゲートの位置はちょうど良かったです😊

 

一蘭 福岡空港店」 

一蘭 福岡空港店

食べログ 一蘭 福岡空港店

 f:id:victoria1023:20171211215059j:image

一蘭のラーメンです。バリカタ、こってり、ニンニクあり、チャーシューあり、白ネギで注文。一蘭のラーメン大好きです💕

 

JAL3629便 11:50福岡発〜宮崎行き(トータル60レグ目)

f:id:victoria1023:20171211215114j:image

福岡〜宮崎ピストンの始まりです。

 

最初の席は1K💡

最前列はそれだけでテンション上がりますね🌟

 

優先搭乗の最後に搭乗し、都道府県シールと似顔絵シールをお願いしました。今回はエンブレラルE170なんでCAさんは2人です。

 

皆さんの分欲しいと告げると

「もちろんでございます」💕

 

嬉しいですねぇ。

 

f:id:victoria1023:20171211215117j:image

窓際席なんで景色も綺麗に見えます。

 

f:id:victoria1023:20171211215132j:image

白い雲と青い空のコントラストがとても好きです😊

 

宮崎空港には5分遅れで到着。

時間ないけど制限エリアを出ました。もちろん目的は1つです💡

 

マンゴーソフト✨✨ 

 

f:id:victoria1023:20171211215140j:plain

マンゴーソフトとブーゲンビリア🌺

宮崎ですねぇ✨✨

 

JAL3630便 13:10宮崎発〜福岡行き(トータル61レグ目) 

f:id:victoria1023:20171211215156j:image

帰りの便です。折り返し便じゃないと思ってたら折り返し便でした💦

都道府県シールが欲しくて「またもらってもいいですか?」とCAさんに声をかけました。


「全く同じですがいいですか?」

 

もちろんです❗️集めてます😊

 

ということで、全く同じ都道府県シールと似顔絵シールのGETです💦

 

f:id:victoria1023:20171211220320j:image

宮崎空港から海への離陸です。

  

 f:id:victoria1023:20171211220332j:image

空の上は青空が広がってます。白い雲がきれいです✨✨

 

福岡空港では4番ゲート到着。次の便は隣の5番ゲート。ボーディングブリッジ出てすぐのところのGSさんに乗り継ぎ伝えると搭乗口へ逆走させてくれました😊

新しい空港は搭乗口と到着出口は別になっているので、GSさんに声をかけなかったら、大変なことになります。到着は3階で、ボーディングブリッジ出るとそのまま3階へ行き、ずっと歩いて到着ロビーまで行くことになります。

乗り継ぎ時間が短いときはボーディングブリッジ出たらすぐにGSさんに声をかけるのが大事ですね💨

 

JAL3633便 14:30福岡発〜宮崎行き(トータル62レグ目)

f:id:victoria1023:20171211220357j:image

今回は機材もクルーも変更😊

都道府県シールと似顔絵シールをいただきます💕

 

 f:id:victoria1023:20171211220413j:image

福岡空港は混雑です。離陸を待ってる間にたくさんの飛行機が着陸離陸します。

遅延は嫌ですが、たくさんの飛行機の着陸離陸をみれるこの瞬間が好きです💡

 

 f:id:victoria1023:20171211220423j:image

青空がきれいです☀️

 

次は同一機材同一クレーの予定。シールもう1回頼んでもいいかなぁとちょっと弱気になりながら宮崎空港到着です。

 

今回はすぐに折り返しのため保安検査場の外には出ずそのままロビーで過ごします。

大好きな黒豚サンドを購入してからiPhoneを充電しながら搭乗を待ちます。

 

「あっ!今日の2レグ目で後ろに座ってた人が充電してる」

修行僧ですかね💦

 

JAL3634便 15:45宮崎発〜福岡行き(トータル63レグ目)

 f:id:victoria1023:20171211220603j:image

同一機材同一クルーの便です。

「よろしくお願いします。」からの
「またもらえますか?」
「もちろんでございます。」

 

この感じ、ピストンじゃないと味わえないですよね💕

そして、この便では、隣の座席も同じ人という偶然💦

 

修行僧認定🌟

 

 f:id:victoria1023:20171211220502j:image

夕方でとてもきれいな夕焼けです☀️

 

f:id:victoria1023:20171211220512j:image

無事に福岡空港に到着。これで今日のピストンは終了です😊

 

ありがとう、エンブレラルE170✈️

 

これでピストン終了なのでそのまま到着ロビーへ。3階の到着通路を歩きますが本当に遠いです💦

 

あとは伊丹への便で今日の修行は終了です。ピストンが終わるとホッとする遥かでした🍀